神田グリルのビーフシチュー@アトレ大井町

2017/11/12 Sun

長女がハヤシライスを食べたい!と言うので、
アトレ大井町の神田グリルへ行きました。


2017103001.png


私はなんでも良かったのですが…、
ビーフシチューは家では食べられない(作れない)ので、
ちょっとお値段高めでしたがビーフシチューにしました(*^▽^*)


2017103002.png


長女はハヤシライスです。
大人のメニューを注文して頑張って8割程食べました。


2017103003.png


主人は神田グリル特製ハンバーグにしました。


2017103004.png


↓写真だと分かりにくいのですが、カットした断面から
肉汁があふれ出ていました。


2017103005.jpg


今回は珍しく一人一メニューで注文しました。
次女もハンバーグです。


2017103005.png


鉄板だと熱いので、お皿にしてくれました。


2017103006.png


やっぱり小食の二人なので、結構残してしまい、
私たちもおなか一杯だったので、大人用のメニュー4つは多かったね…
と言う感想になりました(*^▽^*)


けどおいしい洋食がたくさん食べられたので満足です(*'▽')

ロイズのクルマロチョコレート@北海道土産

2017/11/11 Sat

信州上田の実家からの景色です。
ハーブ橋と千曲川がキレイです。


2017101074.png


実家の庭には甘い柿がたくさんなっていました。


2017101075.png


長女が柿を食べたいと言うので、自分で取ったら食べていいよと伝えたら、
頑張って柿をもいでいました。


2017101082.png


柿の木の後には千曲川が見えます(*^▽^*)


2017101081.png


柿を取ったよ~のと嬉しそうな長女です。


*****


北海道で買ったお土産です。
実家へ持って行きました。


2017103007.png


ロイズのクルマロチョコレートです。


2017103008.png


母がショコラティエエリカのマボンヌチョコレートが好きなので、
そっくりなチョコ発見!と母へのお土産にしたのでした。


2017103009.png


エリカのマボンヌよりもちょっと大き目。
チョコの味ははっきり覚えてないので比較できないのですが、
同じような甘めのミルクチョコレートでした。


2017103010.png


カットしてちょっとずつ食べました(*^▽^*)
もうちょっとクルミが多い方が私の好みかな~。
でもおいしかったです。♪

ドンブリスタイルのカケごはん弁当@大井阪急

2017/11/08 Wed

大井阪急で週末ランチです。
主人が買ってきてくれました。


2017092826.png


私の好きなとろろご飯です!
明太子とオクラと三つ葉と厚揚げ豆腐が乗っていました。


2017092827.png


具材の下にだしご飯がありました。


2017092828.png


上の具材をご飯にかけて食べます。
湯葉も入っていました!


2017092829.png


とろろかけご飯に明太子や湯葉が入っているのは初めてでした。
さっぱりしていてランチにぴったり。おいしかったです。

中村藤吉本店の生茶ゼリイ@いただきもの

2017/11/05 Sun

信州上田の実家の庭にあるナツメがたくさん実っていました。


2017101072.png


生のなつめはリンゴのような味でとてもおいしいです。


2017101073.png


娘たちと通りかかるたびに取って食べていました。
それでも全然減らないので、たっぷり収穫して東京の家に持ち帰りました(*^▽^*)


*****


高校時代のお友達のWちゃんから抹茶ゼリーが贈られてきました。
お子さんの1歳にの贈り物をした時のお返しです。


2017101007.png


何だか高級な感じ!の抹茶ゼリーです。


2017101008.png


乗っている餡が小豆餡と栗餡の2種類のゼリーがありました。


2017101009.png


抹茶ゼリーの上に白玉と栗餡とくずきりが乗っていました。


2017101010.png


小豆餡の方は潰し餡ではなく餡と言うより小豆そのものでした。
抹茶ゼリーは甘さ控え目だったので甘い小豆とぴったりでした。


2017101012.png


白玉もモチモチです(*´з`)


2017101013.png


餡もおいしいのですがゼリー自体が抹茶の深みが感じられました。
渋みと甘みのバランスもちょうど良かったです。
おかげで数日 食後のデザートが豪華でした(^◇^)

上田市民公園で鹿にえさやり@信州上田

2017/11/03 Fri

先日の上田の実家に帰った時の上田市民公園に曽比に行きました。


2017101045.png


そこには山で捕らえられた野生のシカがたくさん保護されていました。


2017101047.png


近くの葉っぱを取って網越しに与えると、喜んでむしゃむしゃ食べます。


2017101046.png


甥っ子くんと娘二人、シカに餌をあげるのが楽しくなってしまって、
暫くの間鹿舎の前から離れませんでした。


2017101048.png


人が移動するとぞろぞろと付いてきます。


2017101058.png


ヤギの時と違って、どんな葉っぱでも凄い勢いで食べるシカです。
その辺の雑草を取ってはあげ、取ってはあげて、子供が取れそうな雑草はかなり取ってしまいました(*^▽^*)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク