海賊トレジャーハンティング@ルネッサンス沖縄

2014/06/29 Sun

2014年6月 沖縄旅行⑦「2日目 朝食後~ルネッサンスの海賊トレジャーハンティング


「シャーク船長の宝を探せ!トレジャーハンテイング」

るね海賊
(ルネッサンスのHPより)


ルネッサンスのアトラクション、海賊トレジャーハンティングに長女と主人が参加しました。

端的に言うと…参加したのは失敗でした(>_<)
5歳の長女にはまだ早くて難しすぎだったようです。

謎解き&宝探しなんて楽しそうと思い、長女にその話をして期待をさせてしまいました。
長女はウキウキしながら参加したのですが、途中でもう止めたいと泣いてしまったのでした。


2014062029.png

↑宝の地図。


8時半から12時まで謎解きを行い、海賊にあって、メダルを貰って、
最終的には海賊船に乗るというプログラムです。

参加したのは小学生が大半だったようです。


2014062001.png


ホテル敷地内の様々な場所に謎が隠されていて、その謎を解いた後、
今度はあちこちに時間ごとに海賊が現れます。


2014062002.png


↓海賊が出てくる場所の目印。いたるところにこの旗がありました。


2014062057.png


謎を解こうにも長女には平仮名がやっと読めるかどうかで、
ほぼ主人が謎解きを行い、長女はよく分からないまま主人の後をついて
広いホテル施設内を歩き回りただ疲れるだけで楽しくなく…。


2014062003.png


海賊に会ってメダルを解こうにも海賊が怖くて見たら泣いてしまうという…。
楽しくないし。怖いし。疲れるし。途中で私と次女が頑張ってと声を掛けると
半べそかいて落ち込んでいました…。


2014062028.png


でもやる前に「途中で投げ出せないよ、やるかどうかは自分で判断しなさい」と言い聞かせていたので、
「止めたくても最後まで頑張りなさい」と続けさせました。

長女は無事なんとかメダルを9枚集めて海賊船に乗ることが出来ました。


2014062048.png


私と次女はプールから上がって着替えて海賊船のお見送りへ行きました(*^▽^*)


2014062030.png


海賊船ではシャーク船長のライバルの赤の海賊との水鉄砲船が行われ、
長女と主人は果敢に戦ったそうです(^◇^)


2014062044.png


海賊船に乗った分のメダルを差し引いて、余ったメダルで3つの金の玉を貰え
その玉の中に貝殻が入っていて、景品カードと交換したそうです。


長女は、そこで魚の木のパズル・ココナッツジュース・おもちゃ引換券をゲットしました。
「大変だったから、パズルとおもちゃは自分のものにする!」と言っていたのですが、
主人は「大変だったのは俺の方だよ(>_<)」とこぼしていました(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク