羽田空弁「やまやの明太牛たん丼」@羽田空港

2014/06/21 Sat

2014年6月 沖縄旅行②「1日目 羽田空港から那覇空港」


それでは沖縄旅行へ出発です!
今回は梅雨真っ只中、5泊6日の沖縄ルネッサンス滞在旅行です。


飛行機は11時台の便で、ゆったり行けるようにしました。
ーが、やっぱりドタバタの私たち。特に手荷物を預けるチェックインカウンターでかなり待たされ、
最後は駆け足で飛行機へと向かいました。


2014061307.png


急いで乗り込んだ飛行機の中でお昼ご飯にしました。
主人がチェックインカウンターへ並んでいる間に私が購入した空弁です。


↓福岡のやまやの明太子と、仙台の利休の牛たんが一緒に乗っかったご当地味自慢コラボ弁当です。


2014061304.png


明太子が立派!主人用に購入しました。
通路を挟んだ隣の座席でも同じ弁当を食べてる人がいました(^◇^)


2014061310.png


↓私用には、ヨネスケのこだわりやわらか角煮かつサンドです。


2014061305.png


角煮が固くて、単なるカツサンド(しかも固め)という感じでした。
なんでこれ買っちゃったんだろう((+_+))


2014061311.png2014061312.png


↓子供たちには、穴子一本鮨と牛肉のひとくちおこわを買いました。


2014061306.png


穴子鮨は結構立派で、長女も次女もパクパク食べていました。
ただ、皿的な物が無いので、結構広げにくかったです。


2014061308.png


↓ひとくちおこわは海苔が巻いてあって、ミニおにぎりのようになっていました。
長女がおいしいおいしいと全部食べてしまいました。


2014061309.png


でも食べた後で「足りない足りない」と次女の穴子を食べていたので、
小食な5歳児も満足できないボリュームのようです(>_<)


2014061317.png


食べ終わった後はそれぞれ飛行機用のおもちゃを出してあげたので、集中して遊んでいました。


2014061315.png


長女の遊んでいるなかよしコレクションは、見本のイラストをバックライトで透過して、
絵を移して遊ぶおもちゃです。

創造性に難ありですが、こういう写し絵って子供には楽しい筈なので深く考えず買いました。
長女は次女に「塗り絵作ってあげるね~♪」とご機嫌でした。


2014061318.png


無事那覇空港に到着後は、トヨタレンタカーへ移動しスムーズにレンタカーを借りれてルネッサンスへと出発したのでした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク