ホテル三日月で買った塩ゆで落花生@千葉

2014/09/01 Mon

5月に千葉木更津、6月に沖縄、7月に軽井沢、8月に上田。。。
と旅行の計画を立てていた我が家。事情があり7月の軽井沢は行けませんでしたが、
他は計画通りに進められています。


2014051479.png


でも9月の予定は未定。10月も行事や小学校の見学などで忙しそうです。
次はどこに旅行に行こうかな~


*****


5月に行った木更津のホテル三日月竜宮城で塩ゆでピーナッツを買いました。

↓ホテル三日月の売店。大きくて見るの面白かったです。


2014051437_20140815202602780.png


私は塩ゆでピーナッツが好きなのですが、
でもなかなか売ってないんですよね。


2014051216.png


子供の頃、母と一緒に落花生堀りに行って、
その落花生を家で茹でて食べた記憶が強く残っています。


2014051229.png


柔らかくてちょっと癖がありますが、それがまたおいしいです。


2014051230.png


子供と一緒に落花生堀りに行くのもいいかもしれません^^
今年は無理でも、次女がもうちょっと大きくなったら?
計画してみようと思います(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク