ルヴァン信州上田店のカンパーニュ@信州上田

2014/05/06 Tue

上田の柳町へ観光へ行った目的は、天然酵母の有名パン店ルヴァンでランチを取るためでした。
こちらのお店へ行くのは凄く久しぶり。
なかなか小さな子連れだとハードパンを購入しようとも思わなかったので、
子供が産まれてからは来てなかったように思います。


2014050430.png


お店は雰囲気のある古民家を改造してパン屋とカフェを併設しています。
今回は2階の畳の席でランチをいただきました。


2014050431.png


まずは1階のパン屋さんで子供が食べられそうなパンを購入します。


2014050433.png


クロワッサン、デーツのマフィン、くるみとぶどうのスコーンです。
クロワッサン、さくさくなのにバターの香りが強くなく適度な油分でおいしい!お気に入りになりました。


デーツのマフィンは甘さ控えめで次女が気に入りパクパク食べていました、
…が、かるーくですが口の周りと内部に発疹が発生(>_<)
久しぶりにアレルギー症状が出てしまいました。


2014050441.png


↑店頭のマフィンの紹介文です。原材料をきちんと書いてくれているので助かります。
もう卵も小麦粉も解除になってるし、もともと大豆系は問題なしなので、
怪しいのはココナッツかデーツ(なつめやし)でしょうか。
今後この二つが含まれている物は注意しようと思いました(*_*;


↓下のは珍しいと思って購入した蒸しパンのようなパン。
ですが我が家には酸味が強く香辛料が(八角?)効きすぎてて不評でした。


2014050434.png


↓ぶどうとくるみのパン。ぶどうたっぷり!


2014050435.png


↓ランチプレート。日替わりスープにサラダとパンが付いて1500円。


2014050437.png 2014050439.png 2014050438.png


スープは具沢山で薄味で健康に良さそうな一杯でした。


ランチプレート以外では1階で購入したパンと大人はそれぞれ飲み物を注文しました。
↓カリカリ酸味が程よくておいしいバケット。殆ど持ち帰りました(*'▽')


2014050436.png


↓単品のカフェオレ。


2014050440.png


古民家の独特の雰囲気でいろいろな種類のパンを食べる。。。
なかなか無い体験なので楽しく過ごせました(*^▽^*)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク