はすみふぁーむ&ワインナリーのシードル@信州東御

2014/05/08 Thu

5月の上田の実家の庭ではオオデマリ(大手毬)の花が満開でしたが。
小さな毬のような綺麗な白と緑の花です。


2014050421.png


実は何と言う花か知りませんでした(>_<)
これを機に覚えようと思います^^


GWに上田の柳町へ観光へ繰り出しました。
昔ながらの建物が残る趣ある通りです。


2014050409.png


そこで小さなワインナリー直営のショップを見つけました。
建物は昔の物ではなく、綺麗で小ぶりなお店でした。

看板には「東御のはすみふぁーむ&ワインナリー直営」と書いてありました。
日本一小さなワインナリーなのだそうです。


2014050412.png


中で自家製シードルを購入。グラスサーブです。
辛口というころでさっぱりのど越し良いリンゴ酒です。


2014050410.png


りんごの香りがふわーと香って爽やかでした。
暑い日に外で飲むのにいいかもしれません。


2014050411.png


…個人的には甘党なので、甘口シードルが好きです(^-^;
辛口シードルは初めてでした。


グラスでしか購入しなかったので、次回はハーフボトルのワインでも買おうかな~と思いました。
できれば甘口のを♪(*'▽')
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク