和菓子司 鷲子(とりのこ)のお雛さま和菓子@青物横丁

2014/03/07 Fri

先日次女の3歳検診で保健センターへ行ってきました。
寒かったけど快晴の日でした。


2014030102.png


長女もお付き合いで同行しました。
順番になるまで一緒に遊んでくれて助かりました。


2014030101.png


次女は自分の名前もしっかり言えて、他のチェックも全く問題なし。
歯科検診でも嫌がらず、大変スムーズに進みました^^


*****


この前の雛祭り、家族でケーキを食べることにしたのですが、。
クリームが嫌いな次女のために和菓子を購入することにしました。


2014030643.png="0" width="330" height="247" />


ちょうど青物横丁にある 鷲子(とりのこ)の前を通ると、
可愛い和菓子が見えたので、そこで購入することにしました。


お雛様の格好をした練りきりのお菓子です。


2014030642.png


お内裏様の和菓子もあって二つセットで購入するか迷いましたが、
一つでも十分可愛いと思ったので、これだけ購入しました。

↓↓髪飾りにアザランが使われていました。


2014030641.png


次女は「ビーズ付いてるよ!ビーズ!」と喜んでいました^^
どこかでビーズを拾って食べられては困るので、念のため「それはビーズじゃないよ~。アザランという食べられるものよ~」と教えておきました(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク