しながわ水族館でクリオネ鑑賞@勝島

2014/03/09 Sun

久しぶりにしながわ水族館へ行ってきました!
本当に久しぶり!


2014021406.png


冬の閑散期とはいえ休日に行ったので、無料シャトルバスは満員、
行きも帰りもギューギューでした((+_+))


入館してすぐにアシカショーへ向かいます。
屋外ショーなので寒さのせいかあっさり座ってみることができました。


2014021408.png


↑アシカが客席の前まで来て手を振ってくれました(*^▽^*)

↓かわいいプレゼントを鼻で持ち上げるアシカのクッキー。


2014021409.png


恋するフォーチュンクッキーも踊ってくれました(#^.^#)


アシカショーを見た後は、横にあるペンギンブースでペンギン鑑賞をしました。
すぐ目の前を泳いでくれるので次女は「ぐふふ~」と変な笑い声を出して楽しんでいました^^


2014021418.png


中に戻って次はクリオネを見ます。
小さくてかわいい!
長女も次女も「可愛い~~(*^▽^*)」と喜んでいました。


2014021407.png


子供たちは割と魚を見るのが好きなようで、1つ1つの水槽をじっくり見ていました。

前回来たときはまだ次女は魚を鑑賞するというより、ぼーと目で追うという感じだったので、
成長を感じてしまいます。


2014021427.png


下の階に降りて水中トンネルの下を歩きます。
薄暗くて前来た時次女は怖がった気がするのですが、今回は全く平気でした。
マンタだ!ウミガメだ!と指をさして眺めていました。


2014021428.png


↓そして沖縄のちゅら海水族館でハマったチンアナゴ(ニシキアナゴ)を鑑賞しました。
独立した水槽なので、穴にこもっておらずビローンと出ているのでその点では見やすいのですが、
水槽の位置が高すぎて!次女を持ち上げて見なくてはならず、手が疲れました(-_-)


2014021419.png


↓長女はクラゲも気に入り結構じっくり眺めていました。


2014021410.png


見学している間におなかが減ったので、お昼を取るために一時退館して
外でお昼を食べてからまた戻ってきました。

その時に次のイルカショーが始まる時間のぎりぎりになってしまったため、
立ち見でも見える場所は無くなってしまっていました。
主人が娘を交替で抱っこしたり肩車をしてようやく少しは見せられましたが、
あまりじっくりは見れませんでした(>_<)


2014021420.png

↑ショーはとても写真が撮れなかったので、水槽で泳ぐイルカです(*'▽')


そのあとヤマダ電気でアイカツゲームを並んでいたら、長女のお友達と会って、
一緒にアイカツゲームをしました。
うちと違ってPRカードも星座ドレスも何枚も持っていて、ちょっと驚きました(*'ω'*)
いいな~
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク