アンジェリークNYのクロワッサンドーナッツ@渋谷西武

2014/01/24 Fri

1月中旬に凄く久しぶりに渋谷へいきました。
そして西武渋谷に期間限定で出店していたアンジェリークNYへ
クロワッサンドーナッツを買いに行きました。


IMG_2525.jpg


入荷するとすぐに売り切れるということで、15時の入荷時間20分前に並びました。
私が並んでいる間は主人と娘達は近くのディズニーストアへ行ってもらいました。


IMG_2527.jpg


合計30分以上並んで購入したのですが、私はかなり前方の方で、
買い終わって行列を見るとゆうに100人以上は並んでいました(=д=)


IMG_2214.jpg


クロワッサン生地をドーナッツ型にして、揚げてからチョコやクリームで
トッピングしたというスイーツです。


IMG_2215.jpg


本場NYでも大人気という前評判と、寒い中渋谷で並んで購入したということから、
食べる前からかなり期待が高まっていました。

↓こちらが一番人気という「クリスピーチョコレート」です。


IMG_2217_20140118014640128.jpg


チョコクランチが上に乗っていて、
中にはチョコクリームが挟まっていました。
クロワッサンのように何層にもなっているのがわかります^^


IMG_2219.jpg


購入したのが15時、帰宅してその日の夕飯の後に最初に食べました。
ものすごーく期待して食べたのですが、食べた後あれ?という感じ。。。
「かなり甘いデニィッシュパン」という感じです。


↓これはストロベリーチョコレート


IMG_2221.jpg


↓リッチ抹茶チョコレート


IMG_2224.jpg


どのドーナツも4つにカットして家族で食べましたが、
全然好評得られず。
もしかして温めるといいのかと思い、箱に書いてある通り温めて食べてみると、
チョコレートがとろ~りと溶けてずっとおいしくなりました。


↓これはマロン


IMG_2226.jpg


でもチョコは溶けて手は汚れるし、バター風味が強くなりくどさが増します。
だけどそのままだとそこまでおいしくないし。。。
私はやや期待はずれでした(><)

↓スマイルホワイトチョコレート


IMG_2230.jpg


6個買った中で、1個だけ私が凄く気に入ったのがありました。
↓塩キャラメルです


IMG_2227_20140118214536dac.jpg


キャラメルはアメリカンな感じで凄く甘々なのですが、
塩味がちょうど良いアクセントになっていて私が凄くおいしいと思いました。


IMG_2229.jpg


でも1個食べるとかなり重いです。
4等分して家族で食べても3日は掛かりました^^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク