東京白金 禅の焼きドーナツ@白金

2014/03/10 Mon

愛猫てこに嘔吐と粗相が続き、体調も悪そうだったので動物病院へ行ってきました。
推定17歳、いつまでも元気でいると思っていたのがいつの間にかかなりの老齢になっていました。


2014030140.png


…血液を採って調べてもらった結果、腎不全と診断されました。
もうかなり進んでいるそうです。


2014030141.png


予後は1か月から1年。
覚悟はしていたものの、やっぱりちょっと落ち込みます。

嘔吐も粗相も良くなるかわからないし、薬も食事にも気を付けなくてはいけないので、
これからしばらくはテコの余命をいかに幸せを過ごせるか、
お互いストレスなく生活できるか、それを考えて行こうと思います。


*****


汐留に行ったときに催事で出店してたお店の焼きドーナツを買ってみました。


IMG_2094_2014010308390705a.jpg


全然知らなかったお店ですが、ドーナツのラインナップが多くて、
楽しそうだったので買ってみたのでした(*^▽^*)


IMG_2095_20140103083909a81.jpg


抹茶アズキ、ショコラ、くるみの3種類を購入しました、


IMG_2152.jpg


【庵 抹茶あずき】
プレーンより約46%砂糖を減らし、つぶあんと練乳で味わい深い甘さを作り焼き上げました。お子様達にも大人気です。
(HPより)


IMG_2158.jpg


抹茶の渋みがあるとつぶあんの甘さがちょうどよいバランスでした。
餡というよりお豆感がありました。


IMG_2160.jpg


【心 くるみ】
ぎっしりつまった胡桃の香ばしい香りとここちよい食感がお口のなかにいっぱい広がります。
(HPより)

くるみ好きなので一番おいしく感じました。
ドーナッツというよりリング型のマフィンという感じ。


IMG_2155.jpg


【想 ショコラ】
たっぷり、贅沢なチョコレートチップ入り。大人の甘さを感じるショコラドーナツです。
(HPより)


IMG_2161.jpg


これもチョコレートマフィンのようなバターたっぷりの焼き菓子でした。


IMG_2163_20140103083959eba.jpg


揚げてないからヘルシーというイメージですが、
バターが多そうなのでそんなにカロリーは違わないんじゃないかしら。
でも味はその分おいしいです(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク