アイカツのクリスマスケーキ@セブンイレブン限定ver

2013/12/25 Wed

今年のケーキはアイカツのケーキです♪♪
セブンイレブン&イオン限定バージョンのを購入しました。


IMG_2137.jpg


セブンのパンフを見て、あまりの可愛さに即決でした。
他にもイトーヨーカドー限定Ver、バンダイネット販売Ver、楽天店舗販売Verと
何種類かあったのですが、セブンのが可愛い!と気に入っていたのですが。。。


IMG_2138_20131224230116925.jpg


クリスマスのご馳走を食べて、さあ!クリスマスケーキだ♪と
開けてみたら、なんとただのドーム型ケーキ!
いちごと飾り付けは付属してるから自分でやってね♪ということでした(TT)


適当~に飾りつけしても良かったのですが。。。
こだわってセブンイレブンのを選んだので、絶対見本と同じにしてやる!と
付属の苺と格闘して仕上げました!


IMG_2140.jpg


4個の苺から8つのハートと1周分のスライスをカットした自分をほめてあげたい(=д=)
いちごは薄~くスライスしたので、透けています!

正直4000円払って、デコは自分でやるなんて。。。と思いましたが、
まあ自己達成感があったので良しとしましょう^^;


IMG_2142.jpg


ちなみに購入時の注意に、飾りつけはご自宅でという旨は
きちんと記載されていましたので、販売側は全く悪くありません^^;

↓左が付属のいちごちゃん人形。
右がケーキ限定のアイカツカードです。


IMG_2143.jpg IMG_2144.jpg


長女が絶対カードが欲しい!と言うので、無事いちごちゃんは次女に渡り、
喧嘩も無く配分することが出来ました。


IMG_2150.jpg


ケーキはいちごのピューレが甘酸っぱくておいしくて、意外といけました(失礼)


クリスマスの料理は大した物は用意してなくて、買ってきたものばかりですが、
自分用メモとして残しておきます。


↓左から
買ってきたローストチキン、鳥の唐揚げ、手作りの手まり寿司


IMG_2123_2013122423042266e.jpg IMG_2121_20131224230420669.jpg IMG_2119.jpg


左から
↓色々乗っけたサラダ、ポテサラのクリスマスツリー、ボロボロのお菓子のおうち


IMG_2124_20131224231001b76.jpg IMG_2126_20131224231005541.jpg IMG_2125_20131224231003b69.jpg


はあ~クリスマスは楽しいですが、主婦となると自分が準備して片付けなきゃいけないので、
かなり疲れます^^;

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク