マイメロの誕生日プレート(3歳)@キャラ弁

2014/01/18 Sat

次女が3歳の誕生日を迎えました☆!
誕生日の夕飯は3歳の誕生日プレートにしました^^


平日の夕飯なので、大した物は作れませんので(言い訳^^;)
家にあるもので適当にリクエストの「マイメロキャラプレート」を作りました。


IMG_1994_20131223002133d49.jpg


マイメロの耳の部分はケチャップです。
造形がかなりイマイチな出来となりましたが、時間が無く完成としました。


↓誕生日でも何でもない長女のプレートです。


IMG_1996.jpg


「キティちゃんにして」というのでキティにしました。
キティは作りなれているので、素早く作れました^^

娘達2人ともとても喜んでくれてよかったです^^


IMG_2000_20131223002141928.jpg


誕生日当日はこれだけでしたが、週末には次女の好きなものを並べて、
誕生日会をしました。


IMG_2010.jpg


色々準備したのですが、次女は「納豆食べたい」と言い張り、
仕方なく納豆も出して、納豆の匂いが漂う中での誕生会でした(>д<)


IMG_2013.jpg IMG_2015_20140103073518218.jpg IMG_2016.jpg



そして散々迷ったのが誕生日ケーキです。
アレルギー持ちで乳製品が食べられなかった次女。
でも最近は食べられるようになり、お医者さんにも「反応が出ないのであれば
食べさせてみるように」と言われています。

ーが!次女は乳製品が嫌いになってしまって、クリーム系は食べたがりません。
でもチョコアイスは結構パクパク食べるので、チョコクリームはおいしいと思ってるようです。

そこで「チョコクリームのケーキなら食べる?」と聞くと、
「食べる食べるぅ~♪あと、みかん乗せてね♪」と言うのでみかんチョコクリームケーキにしました。


IMG_2027.jpg


ということで簡単なケーキにしました。スポンジも市販品。
作ったというかデコったという感じです。

後の黒いのは次女の好きなブルーベリーです。


IMG_2024.jpg


「うわー!すごーーい!おいしそう~!」と歓声を上げてくれた次女。
ろうそくに火をつけて、フー!をしました^^


IMG_2034_201312230023002e9.jpg


でも食べ始めると2口ほどで手が止まってしまいました。
「本当は好きじゃなかった?いいよ、ごちそう様して」と言うと、
小さな声で「もう食べられない…ごちそう様…」と言ってフォークを置きました。


やっぱりクリームがついているケーキはダメだった様です(>_<)
アイカツクリスマスケーキも長女と一緒にはしゃいでいたのに、
食べるのはきっぱり拒否していたので、本当にクリーム苦手なのね・・・。


1歳も2歳も3歳も誕生日ケーキが食べられなかった次女(=д=)
ごめんね、来年はもっと別なものを考えるからね。


そしてこれが誕生日プレゼントです↓↓

IMG_2551.jpg


プレゼントは「次女ちゃんの写真カード」がいいと言っていた次女。
ずっとブレず言い続けていたので七五三の撮影に行った時の写真を、
こども免許書やマグネット・缶バッジにしてプレゼントしました。


IMG_2552.jpg


プリクラ風シールも一緒です^^
凄く気に入ってくれて大喜びの次女なのでした♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク