クロミのお弁当@キャラ弁

2013/12/16 Mon

先月の次女の七五三の写真です^^
和装と洋装でおめかし♪


IMG_1687_201312102034433fa.jpg


最初は2人ともおしとやかにしていたのですが、
お参りが済んでお食事会をした後は楽しそうに駆け回っていました。


IMG_1854.jpg


娘2人が仲良く手をつないで写真に納まってるのを見るとほっこりします^^
一人は男の子が良いと頑なに思っていた私ですが、こんな写真を見ると
姉妹で良かった~と思います。


*****


長女の遠足のお弁当を作りました。
久々にキャラ弁にしようと思い、「どんなキャラクターがいい?」と聞くと、
クロミちゃん!とのことでした。


IMG_1633_201312101802394f4.jpg


↑↑ということでがんばって作ったのが「クロミ」のキャラ弁です。

不器用なので私なりに凄いがんばりました!
でも私はりんごのウサギ切りは出来ないので(TへT)
ちょうど上京していた母に切ってもらいました。


IMG_1634.jpg


お弁当箱におかずとフルーツを詰め込んで、おにぎりは別添えにしました。

おにぎりは可愛いおにぎり袋じゃなきゃいやだと言うので(=д=)
虎とくまさんのおにぎり袋に入れました。


IMG_1640_20131210180244ee6.jpg


でも小食なので、おにぎりは袋に対してうんと小さめなおにぎりです。


IMG_1642_2013121018023639f.jpg


おにぎりを別添えにしたので、ご飯でキャラクター作ることが出来なくて、
悪戦苦闘しながら海苔とチーズでクロミを作りました^^


IMG_1636_20131210180243642.jpg


そっちに注力したせいで、玉子焼きとりんご切りは母作です。

母と2人で作ったお弁当、長女は完食してくれました ミ☆
添え物のレタスまで全部綺麗に食べてくれてとても嬉しかったです。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク