第一ホテルシーフォートで鉄板焼き@天王洲アイル

2013/12/08 Sun

次女の七五三のお祝いのお食事会を天王洲アイルにある第一シーフォートホテルの
28階にある鉄板焼き「天王洲」で行いました。


IMG_1307.jpg


今回は「七五三プラン」で申し込みをしました。
半個室に通してもらって2歳児連れでも気兼ねなく過ごすことが出来ました^^


IMG_1236.jpg


天気が良かったので景色も素晴らしかったです。
レインボーブリッジやその向こうにスカイタワーが見えました。


IMG_1817.jpg


両家のじじばばと一緒にカウンターに座ると、
目の前にある鉄板でシェフの方が野菜や肉を焼いてくれます。


IMG_1826.jpg


↓↓左は子供用の焼く前のハンバーグとオマール海老、
右は焼いた後の焼いた後のハンバーグとオマール海老です^^


IMG_1237_201312091802587c8.jpg IMG_1240.jpg


子供用メニューもステーキだったのですが、今回はお願いしてハンバーグにしてもらいました。
次女はオマール海老が気に入り、長女はハンバーグが気に入って、
お互いのハンバーグとオマール海老を交換こしていました。


↓↓左は大人用前菜の鯛のカルパッチョ、右はレンコンのサラダです。


IMG_1239.jpg IMG_1238.jpg


↓↓左は魚を鉄板を焼いたもの、右は野菜を焼いたものです。
野菜のお皿の真ん中にあるのはこんにゃくでした。これがとってもおいしかったです。


IMG_1832.jpg IMG_1836.jpg


↓↓メインディッシュのお肉は国産ロースです。
左が焼く前(大人5人分)で、右が焼いてる最中の写真です。


IMG_1250.jpg IMG_1839.jpg


↓ そして焼いた後のお肉です。
焼き加減はレアでお願いしました^^
お肉の下にはライ麦パンが敷いてあって、見た目的にはアレ?と思いましたが、
肉汁が染みててパンもカリカリしていて、お肉とぴったり合っていました。


IMG_1254.jpg


↓↓ 左がご飯と味噌汁にお漬物、右が野菜の炒め物です。
もうこの頃にはお腹いっぱいで殆どい胃の中に入らなくなっていました(><)


IMG_1255_20131209180422613.jpg IMG_1257.jpg


↓↓そしてデザートです♪
左は子供用のバニラアイス、右は大人用のデザート盛り合わせ^^


IMG_1266.jpg IMG_1846.jpg


豪華で嬉しいんだけど、本当にお腹いっぱいでがんばって食べました。


目の前で焼いてくれるシェフもリザーブしてくれる担当の人も
とても物腰が柔らかくて小さな子供にも親切でした。


良かったね~楽しいね~と話していると、
次にはホールケーキが登場しました!ロウソクつきです!


IMG_1271.jpg


次女は嬉しそうに火を吹き消していました^^
このケーキは持ち帰り用に包んでもらえました。

楽しいお食事会で、またこのお店に来たいな~と思ったのでした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク