2013しながわ宿場まつり@北品川~青物横丁

2013/09/29 Sun

2013しながわ宿場まつりへ行って来ました♪♪
今年は品川シーサイドのドキドキプリキュアショート日程がかぶっていたので、
まずシーサイドへ行き、それからお祭を楽しみました。


まずは青物横丁へ行き、品川寺へ。時間は13時過ぎでした。


IMG_0547.jpg


火渡りの荒行が13時からだったので、ちょうど良いかと思ったのですが、
まだ始まってなく。どうやらパレードが到着するのを待っているようでした。


IMG_0545.jpg


旧東海道沿いでパレードを待っていると、先頭は大勢の山伏でした。
きっとこちらの山伏さん達は扮装ではなく本物ぽいです^^;


IMG_0558.jpg


次は交通安全パレードで色々な団体がプラカードや旗を掲げて歩いていました。
その後、1日警察署長のタレントがオープンカーに乗って登場しました。


IMG_0561_20130929172217905.jpg


誰だかわからなかったので^^(去年もそうでしたが)、調べたところ
めざましテレビに出ているお天気キャスターの人だそうです。

その後は品川女子の生徒さん達のブラスバンドや
チアリーディングのパレードが続き、
さらにその後は江戸時代の扮装をした人たちのパレードが続きました。


IMG_0569.jpg


その中には恒例の水戸黄門に扮した区長もいました^^


IMG_0570.jpg


パレードを見終わった後は、品川法人会館でお菓子釣りをしました。
次女が結構上手にお菓子を釣ったのでびっくりでした^^;


IMG_0577.jpg


品川宿なぞとき歩きに挑戦したり…


IMG_0548_20130929172223a8d.jpg


城南小学校でおえかきして遊んだり…


IMG_0588.jpg


目黒川の囃し太鼓の演奏を聴いたりして祭を楽しみました^▽^


IMG_0593.jpg


↓下の写真は荏原神社裏辺りの東海道沿いです。
道沿いにたくさんのお店があって道が狭いせいもあるのか、
人がたくさん居て賑わっていました。

ここで孝庵でクッキーの詰め放題をしました♪すごくお得な感じのする詰め放題です^^


IMG_0597.jpg


北浜公園のホテル村で、高輪地区のホテルの出店から食べ物を買って食べました。


IMG_0600_20130929172445b32.jpg


この辺りで15時過ぎ。
鉄砲隊が出て来て2回目の鉄砲実演が見れそうでしたが、
昨年娘達は大きな音に怖がっていたので、今年はここで帰宅することにしました。


たっぷり充実した一日となりました^^
心残りは、去年・一昨年と偶然であった会社の上司と今年は出会えなかったことです(=へ=)
明日会社に行ったら、聞いてみようと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク