大田区立平和島プールにおでかけ@平和島

2013/09/08 Sun

暑い暑い8月のある土曜日、家族4人で区民プールへ行きました。

この夏、無事2歳の次女がオムツ卒業を果たし、
お昼寝も遠出もなんなくパンツで過ごせるになりました^^

3歳過ぎでパンツになった長女とは大違い(=_=;)
長女のトイレトレーニングも思ったより苦労しなかったように思いましたが、
次女に比べると全然です^^;


IMG_0868_20130907163209099.jpg

↑大田区立平和島プールには大森からビッグファン(競艇場前の商業施設)行きの
路線バスにのって向かいました。


次女は本当に6~7月にはオムツ卒業できそうな感じだったでしたが、
7月に沖縄旅行へ行く予定があったので、トイレトレーニングを先延ばししてました。

旅行から帰ってきてからすぐにパンツにする時間を増やして行き、
1ヶ月で昼のパンツが取れました(夜寝るときは念のためオムツ履いてます)
二番目ってこんなに楽なのか・・・と驚くばかりです^^


IMG_0870_20130907163211e25.jpg


平和島のプールは区営なので非常に安く、
しかも8月の土曜ということで、とっても混んでいました。


IMG_0886_201309071632160aa.jpg


午前中に着いたのですが、時間がたつに連れて混んでいく印象でした。

↓下の写真は着いたばかりの割と空いているときの写真です。


IMG_0884.jpg


1時間に10分間休憩タイムがあるので、プールサイドに敷き物を敷いて
水筒とタオルを準備しておき、体を休めるようにしました。
敷き物持っていって良かったです^^


↓休憩中のプール。無人です。

IMG_0874.jpg


屋外プールには滑り台があり、これに長女も次女も嵌りました。


IMG_0908_20130907163410366.jpg


・・・と言ってもうちの娘達は臆病なので、私と主人が交互に後で抱えるように支えて滑りました。
2人とも大喜びで何度も何度も滑っていました。


IMG_0925.jpg


屋内も屋外も子供用プールはごく浅いのですが、浮き輪使用OKでした。
浮き輪大好きな次女は浮き輪を手放しませんでした^^
…足付けるくらい浅いんですけどね。。


IMG_0913_20130907163411b1d.jpg


屋内プールはこんな感じ。


IMG_0888_20130907163408c07.jpg


中の子どもプールは人いっぱいでした。

子供用プールは浮き輪OK、ボールOKだったので、
大きな小学生もたくさん居て、さらに乳幼児の付き添いの大人で泳ぐ人もいて、
イモ洗い状態でした(>_<;;)


でも子ども達はそんな喧騒なんて物ともせず、
帰宅してからも「プール楽しかった~」と何度も言っていました^^
来年は品川区のプールを開拓しようと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク