磯丸水産 の金目鯛の刺身@川崎

2013/10/22 Tue

今回は珍しく子連れ記事ではありません!
私の仕事の飲み会で行った居酒屋さんの話です。


仕事の飲み会参加なんて、超久しぶりです!
長女を妊娠してから行って無いから…、5年ぶりくらい!?


やはりたまには行かないといけないだろうと思い参加しました。
行った先は川崎にある磯丸水産というお店です。


20130802_172212.jpg


各席にガスコンロが置いてあり、セルフで焼き物をして食べるお店です。
焼肉の海鮮版!?こういうの初めてでとても新鮮でした。

↓下の写真がお通しです。


20130802_172207.jpg


↓こんな感じで焼くのですが、私海苔も普通に焼き網の上において、
見事に燃やしてしまいました(=д=)
「海苔は置かないであぶるだけでいいんじゃない?」と突っ込まれました…。


20130802_172739.jpg


海鮮が中心のお店なので当然お刺身もあります!
↓お刺身の盛り合わせ!おいしかった!!


20130802_174950.jpg


↓そしてそして金目鯛のお刺身!
初めて食べましたが、結構油が乗っていておいしかったです。


20130802_182704.jpg


↓サーモンのカルパッチョ!
おいしくて7時には帰ろうと思っていたのですが、この時点で7時を回っていました。
LINEに長女の「まだ帰ってきてないのは、どーゆーこと!?」という動画が入ります(>_<)


20130802_173609.jpg


↓そして貝類の焼き物!
焼くお作法が難しくて、説明書的なものを見ながら焼きました。
それも人に寄って失敗したり上手く行ったりで、結構盛り上がりました^^


20130802_174101.jpg


おいしかったし、自分達で焼くシステムは良かったのですが、
とにかく出てくるのが遅い店でした。
半分くらいしか席が埋まってないのに、初めの生ビールが来ない。
次の注文にも来ない。呼んでも「おまちくださーい」ばかりで、イマイチでした。


ちょうど8時前頃に帰宅したい人が他に居たので、便乗して私も帰りました。
良い気分転換になったのですが、ずーっと娘達のことが頭にあって、
「早く帰りたいな~」という思いがありました。
次の飲み会参加は当分いいかな~というのが正直な感想です^^


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク