ドキドキ!プリキュアラブリーカーニバル@池袋

2013/08/12 Mon

昨年に引き続き行って来ました!
池袋サンシャインのドキドキ!プリキュアラブリーカーニバルです!


IMG_9762.jpg


まず総括ですが・・・、昨年よりもずっと混んでいました!
昨年と同条件の日(お盆期間中で暦上は平日)に行きましたが・・・、
体感では倍くらいいたんじゃないのか・・という混み具合でした(>_<)


念のため自分用メモとして、プリキュアカーニバルの攻略を書いておきます。

・開場時間前後(9時半)には到着しておく。
・前売り割引チケットはイベント開催前に購入しておく。
 イベントが開催されると割引なしの定価チケットになってしまいます。

⇒今回は9時半ジャストに到着。入場に15分ほど掛かりました。
 昨年は並ばず即入場できたのに・・・


・入場したらすぐに「なりきり写真館」へ!

⇒昨年は9:45に到着してほぼ待ち時間無しで入場できました。
 今年も同様に9:45に「なりきり写真館」到着しましたが、もう長蛇の列!(TдT)
 そこから45分待ちました。。。!


IMG_9765.jpg


フォトフレーム1000円とキーホルダー800円から選びます。


プリキュアの衣装を着れて写真を撮る今回のメインアトラクションです。
ちょっとお高いのですが、娘達2人分フォトフレームを選ぶことにしました。


IMG_9768.jpg


着替え室は昨年よりも手狭になっていました(=д=)
部屋の広さは昨年と同じなのに、撮影待ちの列が着替え室まで入り込んでいて、
本当に狭かったです。


IMG_9784.jpg


プリキュアはキュアエースが一番人気のようでした。
二番はキュアロゼッタ。この2人が殆どでした。
キュアソードとキュアハートのメインキャラは少なかったのが意外でした。


うちは、長女はキュアダイヤモンド、次女はキュアハートを選びました。


このなりきり写真館、ほぼ朝一に行ったのに45分も待ちましたが。。。
あとで昼過ぎに見たときは90分待ちでした(>_<)
待ち時間ゼロにするには9時半ちょうどに入らないといけませんが、
そのためには入場前から並ばないといけません。
・・・どっちにしても並ぶという・・・

それから待ち時間が少なそうなアトラクションを狙っていきました。

まずスタンプラリー。
今年はちょっと安い(300円)&会場内のみなので一人分だけやることにしました。


IMG_9752.jpg


スタンプラリーは殆ど行列が無いので有料ですが、楽しめるアトラクションでした。


・ミニゲームは行列との兼ね合いで行う。

⇒時間がたつにつれて行列は長くなっていきます。
 しかし時間を掛けて並んでも、内容はアレ?これだけ?という物が多いです(>_<)
 すいてればやるくらいの気持ちの方がいいかと。


IMG_9755.jpg


プリキュアの新製品で遊べるコーナーもありました。
これも午前中は空いていましたが、午後は大行列でした。


IMG_9760.jpg


そしてプリキュアの歌を歌うコーナーへ行きました。
これも30分ほど待ちました(^^;)


IMG_9800.jpg


昨年は照れていた長女と棒立ちだった次女。
今年の2人は大きな声で歌ってダンスして輝いていました^▽^


・プリキュアショーは1時間に1回20分間。
前方の席を狙うなら前のショーが終わってからすぐ場所取りをする。
30~40分待つが、座って待てるので比較的楽。

・座る所は普通の床にべた座りなので、白いズボンとかは汚れるかも。
敷物や折りたたみ座布団などがあると良い。

⇒30分前にショーの場所取りをしましたが、今年は10列はじっこくらいしか取れませんでした・・・
昨年は2列目中央の場所が取れたのに。。。


IMG_9817.jpg


・待ってる間にお昼を食べる。我が家はおにぎり持参

⇒12時のショーを見たので、11時半からの30分間作って持ってきたおにぎりを
 家族4人で食べました。時間も潰せるし、時間もちょうど良いので一石二鳥^^


IMG_9813.jpg


・ショーの前に握手用グッズを購入する。

⇒ショーの後握手会を行うのですが、その後にグッズを購入すると並ぶ事になるので、
 ショーの前に買うと買いやすいです。

・グッズは兄弟で1個でOK。色紙は500円なので、兄弟が複数いれば、
 握手代として割り切れる・・・かも?


↓うちはまたペンライトを買いました・・・1500円・・・。高い。。。


IMG_9819.jpg


ショーは旧主題歌やEDテーマ、新EDテーマのダンスレッスンなど、
クイズもあり、わかりやすく楽しいものでした^^


IMG_9829.jpg


ショーの後はすぐ握手会です。
娘達は2人とも積極的に握手したりハグしたりしていました。

↓娘達は2人とも爪にプリキュアのネイルシーンを貼っていたのですが、
なんとキュアソードは気付いて指をさしてくれました!
すごい。。見えにくいと思うのに。。。ありがとう!キュアソード!


IMG_9866.jpg


あと気が付いた点

・トイレはなるべく早めに!洋式は女子トイレにたった1つしかない!

⇒会場内にはトイレが1つしかなく、女子トイレは個室がたった4つな上、洋式が1つしかありません!
 うちの長女は和式でも何とかなりましたが、床は汚れてて脱がすのが大変(用を足すにも大変・・・)
 ギリギリに行くと洋式が取れない上に、和式でもモタモタしてもらしちゃいそうです。
 今回2歳半の次女もパンツで行きましたが、和式だと上手く出来無そうで困りました。
 結局会場内でトイレに行くことは無く、出てすぐサインシャインのトイレに駆け込みました。


今回残念ながら会場入口にある等身大プリキュアフィギュアの写真を撮ることが
できませんでした・・・。一通り回って見に行ったら、凄い行列だったのです(>_<)

もう親子ともクタクタだったので断念・・・。

昨年やったボールプールもプレイゾーン(ぬりえ)も今回は出来ませんでした。
↓やりたかったぺたぺた焼きも無理でした。


IMG_9872.jpg


13時頃会場を後にしたのですが、その頃には歩くのもやっとな混み具合でした。

さらに会場の外には入場待ちの列がありました・・・!
これには本当にびっくり(>_<)


一番の攻略は空いてる平日に行くことだと思います(^^;)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク