とごしぎんざのだんご屋のあさな@戸越銀座

2013/11/06 Wed

先日たまたまテレビを付けると戸越銀座のゆるキャラ銀次郎君が出ていました。
「あ!銀ちゃんだよ!」と思わず写真にパチリ♪


IMG_0604.jpg


銀次郎君は戸越銀座のコロッケを紹介していました。
いつもパンか甘物を買ってすぐ帰宅してしまうので、
今度コロッケ食べ歩きしてみたいです^^

そしてこの間購入したのは団子です^^


IMG_9026_20130714012539.jpg


だんご屋さんのあさなです。
母が私が子供の頃よく買って来てくれたそうです(あまり記憶に無い)


IMG_0952_20130714013606.jpg


カラフルなお団子が並んでいたので、食べてみたい4個を選んで帰宅しました。

左から小豆のこし餡、ずんだ餡。


IMG_0951.jpg


それから抹茶餡、レモン餡。
レモン餡は珍しかったので私が食べたかったので選びました。


IMG_0950.jpg


ちょうど暑い日だったので、酸味が爽やかで食べやすかったです。


IMG_0954.jpg


ちょうどグラデーションのようなお団子3種でした。
他にも種類があり、季節向けの物もあったので、また行こうと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク