星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳@小淵沢

2013/08/04 Sun

2013年7月 山梨旅行③「リゾナーレ八ヶ岳のレジデンステラスルームで宿泊」


勝沼のぶどうの丘を後にして、宿泊先のリゾナーレ八ヶ岳へ向かいました。
チェックインよりも早い14時頃の到着でしたが、準備ができてるとのことで、
部屋に入れてもらいました。


IMG_1013.jpg


チェックインしたホテル棟からピーマン通りを歩いたところにある
レジデンス棟に宿泊する部屋がありました。


IMG_9104.jpg


このピーマン通りがとってもお洒落で、リゾート感アップ!
非日常を感じさせてくれます^^


IMG_1025.jpg


ホテル棟からかなり離れた部屋になってしまったので、
プールやお風呂・夕朝食など、何度もこのピーマン通りを往復しました。

時間が無いときとかは遠いのを疎ましく感じましたが、まあ許容範囲でした^^;

↓これは私と次女です。


IMG_1134_20130714002744.jpg


泊まる部屋はレジデンス2階のテラスルームです。
なんと70平米!という広さ!


IMG_9090_20130714002527.jpg


リビングの奥にベッドルームがありました。


IMG_9093_20130714002529.jpg


ベッドは2ベッド。
セミダブルサイズでした。


IMG_9095_20130714002746.jpg


ここで家族4人で寝る予定だったので、
事前にくっつけてもらうようお願いしてたのですが、
真ん中のベッドサイドテーブルが移動できないとのことでした。
サイドテーブルをよけた状態になりますと言われ、
仕方ないのでそのようにくっつけてもらいました(>д<)


ベッドルームの奥にさらにテーブルとイスがあり、
その奥には2つ目のトイレがありました。


IMG_9096.jpg


リビングには空気清浄機がありました。
プラズマクラスターです。


IMG_9098.jpg


ティファールのポットや丸山珈琲のドリップコーヒーが置いてあり、
地元白州の山の地水というペットボトルのお水もサービスで置いてありました。


IMG_9094_20130714002530.jpg


なんかもうここで住めるよね!広い!とちょっと興奮気味の我が家。

テラスが売りのお部屋らしく、広いテラスも着いていました。
我が家はここに選択紐を張って、水着を干しました^^


IMG_9099_20130714002751.jpg


義父母の部屋も同タイプで予約して、うちのお向かいにしてもらえたので行き来が楽でした^^

ただ2階のお部屋なのですが、階段が外階段でエレベータが無いので、荷物のあげおろしが大変でした。
それから階段の踊り場の柵が危ないつくりになっていて、
小さな子供だとすり抜けて落ちてしまいそうな所がありました。


ファミリー向けに設計してない古いバブリーな施設を、
後に買い取った星野リゾートがファミリー向けとして売り出した弊害ですね^^;
まあ柵とかは親が注意して見てれば良い問題だと思います。
そのようなことが些細に思えるほど、とても素敵なお部屋でした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク