NHKスタジオパークのワンワンと記念撮影@渋谷

2013/07/15 Mon

沖縄旅行記事は一時中断して。。。
先日、NHKスタジオパークへ行って来ました!


IMG_9298.jpg


本当はその日、平日で休暇を取って初東京ディズニーシーへ行こうと計画し、
準備ばっちり!意気揚々とりんかい線へ乗ろうと向かったのですが。。。

ホームへ行くと凄い人!!電故トラブルで電車は大混雑してたのでした(TT)
私も主人も普通に電車通勤をしてるので、この手のラッシュ時に子連れで乗り込むのが
無謀であることがすぐにわかりました。
そして1時間は解消されないだろうと予想されたので、早々にディズニシーは諦めたのでした。。


行き先をNHKスタジオパークへ変更し、
時間が掛かるのは承知で、バスに乗って渋谷へ行きました。
渋谷駅に到着してからシャトルバスに乗り換えました。


IMG_9303.jpg


↑シャトルバスはどーもくん柄のバスでした!

入場料大人2人分400円払って入場しました。
平日のせいか空いていました。


IMG_9230.jpg


↓入ってすぐに3Dシアターがあり、ちょうど3Dおじゃるまるが上映されようと
していたので入ってみました。


IMG_9236.jpg


4歳の長女にも2歳の次女にも3Dめがねを付けて、
どうかな。。。と思いながらおじゃるまるを見ていると。。。

1~2分ほどで、2人とも「こわい。。。やだ。。。」と口々に呟き出しました。
やっぱり2人にはまだ早かったようです。。
そしてこのせいでしばらく次女の機嫌が悪くなってしまいました(>_<)


IMG_9237.jpg


その後色々な展示がありましたが。
次女は「いや~ここいや~!」とぐずりまくり、仕方なく駆け足で進みました。


IMG_9241_20130713170718.jpg


この後、園内のレストランで昼食を取り(後日記事にします)
次女を落ち着かせてからキッズワールドに戻りました。


「みいつけた!フェスティバル 7月6日(土)~8月8日(木)」
というイベントをやっていたので、ここでしばらく遊びました。


IMG_9262.jpg


↓実物大のコッシー(座れます!)がいました^^


IMG_1295.jpg


次女はイスの体操の映像が流れている場所がお気に入りで、
体操を真似て踊っていました(^▽^)


IMG_1303.jpg


ダンボール迷路もありました。
3歳からということで、2歳単独ではできないようですが、
4歳の長女と手をつなげばOKということで、2人でチャレンジさせました。


IMG_1313_20130713170611.jpg


気に入ったようで2人とも何度も迷路に入っていました。


IMG_1317_20130713170613.jpg


そして2人がキッズワールドで遊んでいる間に、
後は主人にまかせて私は一度入口に戻って、ワンワンとの記念写真の整理券を貰うために並ぶことにしました。
13時半から記念撮影の回で、13:10から整理券配布とのことでしたので、
12:40から並び始めました(その時点で11番目。整理券は25枚のみです)。

30分待ってゲットした整理券で撮影した写真です↓↓(^^;)


IMG_9289.jpg


長女も次女もワンワンに会えて感激していました。
2人ともハグしてもらってご機嫌でした。
長女は「ふわふわだったの~☆」と言っていましたが。。。
「本当はディズニーシーに行きたかったな~」とも言っていました(=_=)


次女は帰路で爆睡し、主人は抱っこ、私は長女の手を引いて、
渋谷のあの凄い人ごみのなか帰宅するのは本当に疲れました(>д<)
渋谷にはしばらく行きたくないです・・・。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク