万座ビーチで海水浴@インターコンチ万座

2013/07/09 Tue

2013年7月 沖縄旅行④「2日目 雲海で朝食後、万座ビーチで海水浴」


沖縄について二日目。
ホテル内のレストラン雲海で朝食をいただきました。
写真がなぜか見当たらず。。。(私にしては珍しい。取り忘れ?)省略です。


IMG_0530.jpg


雲海は和食を中心としたブッフェでした。
でも子供達は朝はパンが良いらしく、パンにフルーツやサラダという
洋食ちっくな朝ごはんを食べていました。


さあ!今日は折角沖縄まで来たんだから海で泳ぐぞ!とビーチに出発しました。


IMG_8871.jpg


ホテルのすぐそばでのプールではヘルパー浮き輪は無料で貸してくれていたのですが、
ビーチでは無さそうだったので、持参のヘルパー浮き輪を付けて行きました。
(これは大正解。ビーチでヘルパーは無い上にレンタル浮き輪は高かったです)


IMG_0393_20130705175000.jpg


子ども達2人とも初めての海です。

長女はあっさりと順応♪^▽^
次女はしばらく怖がって私にしがみついていました。


IMG_0399.jpg


ちなみに私達は日焼け対策で、家族全員ラッシュガード着用。
私はフードにサングラス、手の甲まであるラッシュガードに足もトレンカ水着で、
露出度ゼロでした(笑)


それでも水泳用帽子かサンバイザーを用意してないことを後悔しました(=_=)
次屋外で泳ぐときは絶対に準備していきます!


娘達はツバと首ガードのある水泳用帽子を着用。
もちろん日焼け止めも塗っていましたが、それでもやはり焼けました(>_<)


IMG_0407.jpg


砂や波を怖がっていた次女も、その後なんとなく泳げるようになりました。


ただ長女も次女も口に入った海水で海が嫌になってしまったようで、
「。。。プールがいい。。」となり、ビーチ近くのプールに移動しました。


IMG_0527.jpg


ビーチ沿いのプールは浅すぎて、貸切状態でした^^


IMG_0486.jpg


青い海に青い空、リゾート!!という気分を楽しめました^▽^

。。。しかしその後、子ども達が海に入ることは無かったのでした。。。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク