ちゅら海水族館@沖縄本部村

2013/07/16 Tue

2013年7月 沖縄旅行⑩「3日目 ちゅら海水族館」


今回の旅のメインと言っても過言ではないちゅら海水族館へやってきました。


IMG_8556.jpg


海岸沿いの素晴らしい立地にある水族館でしたが、
とにかくとにかくとにかく!暑かった!熱中症になるかと思いました(>_<)


中に入ると涼しくて天国でした^▽^


IMG_8559_20130705161536.jpg


↑ヒトデなど海の生物を触れるふれあいゾーンがありました。
お約束通りうちの娘達は怖がって拒否だったので、主人が挑戦。

主人だけヒトデを触った後、カラフルな魚が泳ぐ水槽を見ました。


IMG_8570.jpg


これまで流し見だった次女がじっくりと魚を見て、
指をさしては何やら感想を述べていました(成長したな~)


IMG_8590.jpg


特に次女が気に入ったのはこれ↓↓

砂の穴から頭を出したり引っ込めたりするチンアナゴ(ニシキアナゴ)です。
長女と2人で「かわい~」と眺めていました。


IMG_8587_20130705161540.jpg


そしてそして、ずっと行きたかったジンベイザメの水槽です!↓↓


IMG_8597_20130705161759.jpg


大きな大きな水槽の中を泳ぐ三頭のジンベイサメとたくさんの魚。
マンタやサメやイルカもいました。


後のベンチで座って休憩がてらしばらく眺めていました。


その後水槽の近くへ行って、ジンベイザメと記念撮影しました^^


IMG_8612.jpg


なんだか遠近感のせいでジンベイザメが小さく見えます。。。


水族館の中を一通り見た後は、骨や標本の展示コーナーへ行きました。


IMG_8630.jpg


これも娘達は興味津々に見ていました。


IMG_8635.jpg


その後建物の外に出て、海がめ館とマナティ館へ行きました。
本当にちょっとでも外に出ると暑い。。。!


IMG_8663.jpg


マナティも海がめも可愛くて、じっくりと見学しました。


IMG_8669_20130705161903.jpg


この後イルカ館へ行くか迷いましたが、
とても外は歩ける暑さではないので、諦めて車に戻ることにしました。


2時間くらい滞在したでしょうか。
娘達はパイナップルパークへ行きたがったので、
じゃあパイナップルジュースを飲みに行くかとちゅら海水族館を後にしたのでした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク