ハンバーグダイナーMARUのハンバーグ@大井町

2013/06/22 Sat

長女と次女は基本的にとてもいい子ですが、やはり2歳と4歳なので、
聞き分けが無かったり反抗したりぐずったりという事がよくあります。
そうすると私はすぐ怖い声で「●●しなさい!」と叱ってしまうのです。。。


20130413_130204.jpg


次女は「可愛い声で言って!」と言ってきます。
でも私は可愛く優しく諭すように言うことが出来ません。
・・・もっと優しいお母さんになる予定だったんだけどな~。
客観的に見て自分はすごく怒りっぽいと思います。。。。直したいです、本当に。


*****


大井町のガイドブックに載っているハンバーグダイナーMARUへ行って来ました!


IMG_8256.jpg


前を通ったことはあるのですが、ちょっと入りにくい気がして、
これまで入店したことはありませんでした。

今回は土曜ランチをここにしようと意を決して入店!
そしたら奥にお座敷があったりして、割と子連れでも問題なさそうな感じでした。
(まあ小児科の前ですし、子連れは多いのかもしれません)


うちはハンバーグのセット(定食)を3つ注文することにしました。
子供用もあったのですが、うちは子ども二人で1つのセットを食べるので、
足りないだろうという判断です(実際大人用のでも足りなかった。。。)


IMG_8245.jpg


↑セットにはミネストローフのスープが付いてきました。
子どもが飲めるような子供用お椀やスプーン・フォークを貸していただけました。


IMG_8247.jpg


そしてトマト丸ごと1個のサラダもつきます。
皮を剥いたトマトにミートソースが掛かっています!

トマト好きの次女、大喜び!


IMG_8248.jpg


なんと食べ進んでいると、下の方から玉ねぎのスライスと、
フレンチドレッシングが出てきました!味が飽きないような工夫でしょうか。
主人が「おいしいし、手が込んでるー!」と驚いていました。


↓下のは主人用のつつみ焼きハンバーグです。


IMG_8249.jpg


アルミ箔をあけると中からビーフシチューに包まれたハンバーグが!!


IMG_8254.jpg


私は和風のシャリアピンハンバーグにしました。
付けあわせがにんじん・コーン・ブロッコリーと子ども好みだったので、
これを注文して正解でした。


IMG_8252_20130525192641.jpg


ハンバーグはボリュームあってジューシーでした!
若干肉の生臭さがありましたが、ソースの香りが良いので一瞬で消えました。

↓下は子ども達用に頼んだハンバーグです。


IMG_8250.jpg


目玉焼きは半熟だったので主人が食べました。
ジャガイモも子供達は食べず、ひたすらハンバーグでした!

これだけでは足りなくて、私のハンバーグを半分くらいあげました。
次女はトマトもスープもご飯もモリモリ食べていたので、相当量食べていました。


本当においしくて、お店をやってらっしゃるご夫妻も暖かくて雰囲気もよく、
大変気に入りました。
長女は「マル行こう!マル!」とかよく言っています^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク