長崎土産のかすて卵@長崎

2013/05/30 Thu

先日主人の実家に行った時、またまたたこ焼きを作ってもらいました。
・・・娘達はたこが苦手なので、正確には「丸いウインナ焼き」です^^;


IMG_8183.jpg


長女のリクエストのためだけにたこ焼き器を買った義父。
ほんとーに申し訳ないです(>д<)


IMG_8198.jpg


できあがったたこ焼きは長女と次女に食べつくされ・・・!
ほとんど大人の口には入りませんでした。。。


*****


主人の実家へ行くときは、あまり手土産は持っていかないのですが、
先日は主人が長崎へ出張したときのお土産「かすて卵」を持って行きました。


IMG_8201.jpg


「はちみつ」「抹茶」「バター風味」と3種類の味があります。


IMG_8202.jpg


長女が「カステラ食べたい!」とずっと騒いでいたので、
主人が長崎で買ってきたのですが。その理由が。。。


新しくNHK教育テレビで始まった番組「クッキン戦隊クックルン」の
黄色の子”くみん”が変身するときに、
「プリンにカステラ、パンケーキ、あまい黄色私はくみん!」というのです。
それで「カステラってどんなの~?食べたいよ~」とカステラを食べたがるようになったでした。


IMG_8203.jpg


「これがカステラよ!」と見せると長女も次女も喜びました。
次女ももうこのくらいならアレルギー反応は出ません^^


IMG_8205.jpg


↑上が蜂蜜味のカステラ。はちみつの甘さが優しくて、食べやすいです。


IMG_8211_20130506223327.jpg


↑バター風味は蜂蜜よりも黄色くて、バターの香りが強いカステラでした。
抹茶はやや渋みがあって大人の味でした。


一つ一つのカステラが小さいので、薄く切れば色々な味が楽しめます^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク