箱根湿生花園@箱根仙石原

2013/05/06 Mon

GWに箱根へ2泊の旅行へ行って来ました!
快晴に恵まれ、思っていた混雑や渋滞も無く、とっても楽しい旅行でした♪

半年前に行った時は次女のぐずりに多いに振り回され…(T_T)。
今回も次女のワガママや夜泣きには悩まされましたが…、
前回よりはマシになっておりました ^^;(イヤイヤ期全盛ですが)


自分用備忘録として旅行の時系列も書いておきます。


まず初日。GWの箱根は恐ろしく混むらしい、東名も渋滞するらしい…と
ネットで前情報を仕入れていたため、朝6:15に品川を出発しました。


IMG_7712.jpg


朝ごはんは車の中で食べようと、ちょうど上京していた母が
おにぎりと可愛いサンドイッチ↑を作ってくれました^^(母は東京で留守番)


4~5時間を覚悟して出発したのですが、
途中で渋滞らしい渋滞につかまらず、なんと9:30頃仙石原に到着。
(用賀ランプ~東名御殿場IC経由)。
早くに到着しすぎて、戸惑う我が家^^;


長女が車に酔ってしまい何度も吐いてしまったので、
なるべく外の空気を吸って歩ける所…ということで、箱根湿生花園に行くことにしました。


IMG_7716.jpg


湿原ということで、水芭蕉を期待していたのですが、
今年は開花が早すぎてもう終わってしまっているとのことでした。残念(><)


IMG_0564.jpg


他にも花はぽつぽつと咲いていましたが、
花が咲き乱れる、という感じではないので、娘達の反応は今ひとつでした。


IMG_0561.jpg


全体的にとても空いていましたが、
やはりファミリーは少なく、年配の方が殆ど。
特に一眼や高そうなレンズを持っている団塊世代が多いように見えました。


IMG_7715.jpg


私もあまり植物に詳しくないのですが(^^;)
快晴の中、カエルの合唱を聞きながらの湿原散策はとても気持ちが良かったです。


IMG_7728.jpg


子ども達も植物を観察するというより、雰囲気を楽しんでいました。


IMG_7737.jpg


↑水中に埋まっていて化石化した約850年前の木、神代杉というそうです。

↓水面に浮いていた大きな葉っぱです。
次女はこれを見て「桜みたいだね~」と言っていました(^▽^)
桜の花びらを連想したようです。


IMG_7738.jpg


湿原の奥は開けた大きな沼地になっていて、そこに木の通路が設置されていました。
1人でそこを1周する長女。


IMG_7740.jpg


それを追いかけたいけど、1人で進むのが怖い次女。
次女は結局ちょっと進んで「こあいの…」と戻ってきてしまいました。
↑次女は木の通路の隙間を踏まないように歩くので、
ちょっとがに股になってしまってます ^^


IMG_7749_20130506192954.jpg


のんびり1時間半過ごし、11時になったので湿生花園を後にしました。

この後、お昼ご飯に「銀の穂」で釜飯を食べ、
星の王子さまミュージアムへ行きました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク