箱根町⇒恩賜箱根公園⇒元箱根でハイキング@箱根芦ノ湖

2013/05/14 Tue

箱根GW旅行 二日目。

自分用備忘録メモ

 8:00 宿で朝食
10:10 桃源台 到着 海賊船乗船
10:40 箱根町 到着 雲助だんご で休憩
11:30 箱根町⇒恩賜箱根公園⇒元箱根 ハイキング
13:00 元箱根でお昼ごはん あしのこ茶屋
14:10 元箱根から 海賊船乗船
14:50 宿到着


海賊船で箱根町に着き、すぐ近くの雲助だんごでお茶をした後、
ひとまず関所跡の方へ向かってみました。


IMG_7899.jpg


関所後は行ったことがあるので、どういうものかは解っています。
…どう考えてもうちの娘達は好きじゃない…というか、怖がる系です。


IMG_0630_20130507222620.jpg


↑関所跡の前を通ったときに撮った写真。
入場料無しで関所跡は通り抜けられます。


関所の奥が箱根公園という公園になっているようなので、
関所跡はスルーして我が家は、そちらへ行くことにしました。


IMG_7908.jpg


「こうえん!?わーい!こうえんだー!」と喜ぶ娘達。
。。。しかし娘達の好きな「公園」は遊具のある公園です。


IMG_7911.jpg


上り坂を登って、ふーふー言いながら「ねえ、ぶらんこはどこー?」と
不満げな長女。「おもちゃ(遊具)はーー?」と次女。


IMG_7919.jpg


「ここの公園はそういうの無いのよ」と言って、
中央部の展望館を目指しました。昔あった箱根離宮を再現した建物だそうです。


IMG_7922.jpg


↑展望館の2階から見た景色です。

芦ノ湖と富士山が綺麗に見えて「うわーー」と見とれるくらい素敵な景色でした。
本当にいい天気でよかった…!


この展望館でしっかり水分を取って、トイレへ行き、座って休憩してから、
次どうするか考えます。


地図を見ると、意外と元箱根が近い。これなら歩けるかも。無理ならバス乗ればいいし。
と判断し、元箱根を目指すことにしました。


展望館裏手の2百階段という急な階段を下りて箱根公園出口へ向かいます。


IMG_7934.jpg


本当に急な階段で、段数が多かったのですが、長女も次女も抱っこ無しで
しっかり降りることができました。
上りだったら無理だったかも(私も厳しかったかも)


箱根公園を出ると杉並木がありました。


IMG_7937.jpg


ここも凄く気持ちがいい!少し疲れていましたが、
歩くのが楽しくって、歌いながら飛び跳ねながら進みました。


IMG_0670_20130507222618.jpg


あっという間の箱根町⇒恩賜箱根公園⇒元箱根のハイキングでした。
休憩入れて1時間半ほど。距離にして約2km。


イヤイヤ期の2歳の次女でも余裕でした。
まあ涼しくて良い天気という天候に恵まれたのも大きいと思います。


この後、元箱根でお昼ご飯を食べて、海賊船に乗って宿に帰りました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク