ハリマヤの銀次郎焼き@戸越銀座

2013/07/20 Sat

ちょっと沖縄旅行記事を中断して。。。
一応地域密着の食べ歩きブログを目指しているので近場について記事を更新します。
(単に普段の行動範囲が狭いとも言えます(TT))


先日戸越銀座へ行きました。


IMG_9028_20130714012542.jpg


↑戸越銀座のゆるキャラ、銀次郎です。
大崎一番太郎といいノン子ちゃんといい、
このキャラのデザイナーさんが作るゆるキャラは可愛いいです^^


戸越銀座にある昔風のパン屋(?)さんでマドレーヌを買いました。


IMG_9027_20130714012540.jpg


「銀次郎焼き」です。


IMG_0385.jpg


表面には銀次郎の顔の焼き印が押されていました。
戸越銀座を歩くと、銀次郎推しの商店が多く、一丸となって銀次郎を盛り上げていこうとしているのが感じられます。


IMG_0386.jpg


あともう1つ自分用にくるみのマドレーヌも買いました。
バターの風味がしっかりしてるし表面のくるみも大きくて、とてもおいしかったです。


IMG_0389_20130506015718.jpg


昔戸越銀座にピアノの教室があり、小学校6年間毎週1回通っていた思い出深い商店街です。
でも残念ながら昔のお店とか覚えていません。


中学高校と自分の意思でよく買い物に行った武蔵小山の方がよく把握できています。
といっても武蔵小山は商店の移り変わりが激しすぎて行くたびに驚きますが^^;


もっと武蔵小山方面にも遊びに行きたいと思います^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク