レ・サンク・エピス の2周年限定ケーキセット@青物横丁

2013/03/06 Wed

青物横丁にあるケーキ屋さん、レ・サンク・エピスへ行って来ました^▽^


3月3日で2周年を迎えるレ・サンク・エピス。
2周年限定のケーキセットがお目当てです。


20130303_145248.jpg


去年の1周年記念セットも3/3付近に買いへ行きました。
大好きなケーキ屋さん、と思っていた癖に、
今回「レ」・サンク・エピスという事を初めて知りました(>д<)

ずーっとル・サンク・エピスだと思っていたので、凄く恥ずかしいです…。
過去の記事もおいおい修正します…。


今年もケーキ4種類+焼菓子セットです。
生ケーキの価格だけで、800円相当の焼菓子がサービスで付いてくるというお得セット!♪


SC20130303-211314.jpg


去年と同じケーキは1つも無く、凄く楽しみでした。


買ってきて箱を開けてみたら…。
ショートケーキが倒れていて、チョコレートケーキは土台からずれていました…。
やっぱり子連れでケーキを買うと繊細には持ち運べないわね…と思いつつ、
ケーキに対して箱がもうちょっと小さいと良かったかな~とも思いました^^;


IMG_0159.jpg


↓なのでちょっと崩れてしまったショートケーキ「シャンティフレーズ」です。


IMG_0160_20130304154642.jpg


これ写真と違っていました。写真では3層。実際は2層。
でも苺の薄さが厚くなっているので、スペックダウンではないようです。

残念ながら主人に食べてもらった時、主人が一口もくれなかったので!(怒)
どういう味か解りませんでした。
主人も「うーん普通だった」とのこと。
パッションフルーツの風味は?ナッツの食感は?って聞いても「?」という感じでした…。


↓そして私が食べた和風のケーキ「和み」です。
見るからに和風!


IMG_0169_20130304154646.jpg


上の抹茶のムース、凄くおいしかったです。渋みが効いていました。
ただスポンジの下のムースが、HPの説明では黒糖とありましたが、
私には洋酒(ラム?)の香りが強くて、抹茶と合わなくて不思議な感じになりました。


スポンジはアーモンド感は解りませんでした。
ナッツそのものじゃなくてアーモンドパウダーを入れていたのかな~。



次女がケーキを食べられないので、今回は長女にも次女にも隠れてケーキを食べました。
なので4個セットだと大人2個ずつ…。
1日に2個は食べられないので、風味が落ちますが残りの2個は翌日に食べました。


↓次も私が食べたチョコレートケーキ「チャイ」です。
 チョコレートムースの中に、紅茶のムースが入っていました。


IMG_0165_20130304154644.jpg


紅茶の風味がしっかりあって、チョコレートに負けていませんでした。
土台のタルトは、固すぎる気もしましたが、
私は固いのが好きなので全然OKでした♪

チョコレートムース、凄くおいしかったです。


↓そしてそして主人が食べた「マジョレーヌ」です。
食べられる前に、私が一口だけ先に食べて置きました(^ー^)


IMG_0167_20130304154645.jpg


生地を食べるとふわっとヘーゼルナッツの味が広がります!
一番下のクリームもナッツ味!
ナッツ好きにはたまらないケーキでした。


こういうケーキセットは普段自分では選ばないケーキが食べれて楽しいです。
セットの焼菓子レビューはまた後日記事にします^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク