小布施 竹風堂 のどら焼山 @信州小布施

2013/03/13 Wed

次女は葉っぱが大好きです。
長女もそういう時期があったと思いますが、
次女の方が葉っぱ大好き期間がとても長い気がします。


IMG_6985.jpg


他のお友達はポケットに小石が入っていた!とか聞きますが、
うちはポケットに大量の葉っぱが入ってたりします(>_<)

しかも枯れかけてボロボロになっていて、
ポケットから取り除くのが大変です…。

可愛いんですけどね。いい葉っぱを見つけた時の次女の顔はサイコーに輝いています。


*****


実家の母が長野のお土産をくれました。
小布施の竹風堂のどら焼きです。


IMG_0152.jpg


中のどら焼きの模様を見て、これはどこが上かしら?と
くるくる回して考えてみると、「あ!これ竹!?」と気が付きました。


IMG_0153.jpg


栗粒あんと書いてある通り、中は栗ダイスの入った粒あんです。


IMG_0154_20130304154009.jpg


この栗がおいしいです。
一粒栗もいいですが、栗ダイスも食べやすいし餡になじみます。


IMG_0156.jpg


どら焼きは六等分して、私と娘二人と分けて食べました。
大きなどら焼きだったので、ちょうど良かったです^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク