【閉店】たい喜 の さつまいも鯛焼き@大井町

2013/03/07 Thu

大井町Walker を購入しました!
発売前から楽しみにしてたのに、発売日付近ではすっかり忘れ(笑)
今週に入ってからの購入となりました^^;


IMG_7260.jpg


980円という価格がちょっと高い気もしましたが、
細かいスポットまで紹介されてて、充分楽しめた1冊でした♪

↓スイーツのページ。
レ・サンク・エピスとラフェクレールが載っていました^^
両方とも青物横丁のおいしいケーキ屋さんです。


IMG_7261.jpg


子連れでは行けない飲み屋さんや洋食屋さんもありました。
子ども達と一緒にじっくり読もうと思います。


*****


池上通り沿いの鯛焼き屋さん、たい喜へ行きました。
上記の大井町ウォーカーには載っていなかったです。
大井町の有名店だと思うんですけど^^;


IMG_7012.jpg


近くに行くとあまーい匂いが漂っています。


IMG_7011.jpg


大井町の甘物屋さん、すぐ近くのプリン屋さんや区役所のそばのどら焼き屋さんは
相次いで閉店してしまいました。

この周辺の貴重な甘物屋さんです。


鯛焼きは「さつまいも餡」と「チョコ」と「小豆」を購入しました。
(他にもカスタードクリームがあります。)


IMG_0112_20130223212802.jpg


さつまいも餡はほくほくで自然な甘さです。
完全に漉してないので、さつまいもの塊も少し残っていました。


IMG_0113_20130223212804.jpg


次女は小豆を食べました。
好きに食べていいよ!と1匹渡すと、お腹からガブッとかじりつきました^^
1回では食べきれず(いや次女なら食べちゃうかもしれないけど取り上げて)
翌日残り半分を食べました。


IMG_0114_20130223212805.jpg


長女はチョコレート味です。
長女も背びれからガブッとしました。


IMG_0115.jpg


長女は半分くらい食べてから「明日にする」ときちんと言ってくれました。

翌日残った鯛焼きをチンして食べましたが、
一日たってもおいしい鯛焼きでした^▽^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク