レトルダムール グランメゾン白金 のボンボンチョコ@大井阪急

2013/02/14 Thu

今年のバレンタインデー、私から主人へのチョコレートは
大井阪急で購入したレトルダムールのボンボンアソートです。


IMG_0117.jpg


本当はこういうボンボン系よりも、生チョコの方が好きな主人ですが、
私の趣味に付き合って(^^;)受け取ってくれたのでした。


IMG_0121.jpg


レトルダムールはお店の名前を聞いた事があり食べてみたかったのと、
「阪急限定」の文字に惹かれて購入しました。


IMG_0119.jpg


5種類のチョコレートが入っており、調べたところ、
お店の通販で売っている5個入りと1種類だけ異なるようで、
その辺りが「阪急セレクション」なんだと思います。


種類は塩キャラメル味、アールグレイ味、フランボワーズ味、
ミルクバナナ味、コーヒー味があり、このコーヒー味が
お店の通販にある5個入りには入っていませんでした。


主人にあげたチョコなので、私はちょこっとだけナイフで切って、
味見をさせてもらいました。

まずはフランボワーズ味。


IMG_0123.jpg


中のガナッシュは赤くありませんが、これがフランボワーズ風味でした。
甘酸っぱくて食べやすい甘さです。


写真にはありませんが、キャラメルサレもいただきました。
キャラメルが凄く濃厚で、塩味がさらに後味をひきました。


↓はコーヒー味のカフェ。
取り出してみると、パーティングがあり、型ものチョコとわかります。
しかも上の模様も型ヌキの様子。


IMG_0127.jpg


300円くらいのチョコになると1つ1つ丁寧に
コーティングするのだと思っていました。
やはりそれでは大量生産できないのね。きっと。


そして↓アールグレイ味のチョコ。


IMG_0128.jpg


ビター味のチョコレートが強い柑橘系のアールグレイとよく合って、
私は気に入りました。

…でも上に貼っていたチョコは剥がれてましたけど^^;



全体的に、値段を考えると満足度が低いです。
バレンタイン時期ではなく、通常の時期はどうなのかな?と気になりました。
といっても、わざわざ出向いてまで食べたいかは微妙な気がします^^;;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク