そば道 の穴子天丼と そば切り@大井町

2013/02/27 Wed

大井町に新しく出来たお蕎麦屋さんへ行って来ました。
「そば道 東京蕎麦style」というお店です。


IMG_6880.jpg


店内の様子がわかりにくく、子連れで入って大丈夫なのかな~と、
中を覗いたりウロウロしていたら、店員さん出てきて「どうぞ~」と言ってくれました。


子供用椅子もあり、子供用のお茶碗も出してもらえたので、
ちょっと安心しました^^;


IMG_6870.jpg


蕎麦は「挽きぐるみをば」と「田舎そば」の2種類を選べるということでした。


IMG_6871.jpg


一緒に行った母は「そば切りの「挽きぐるみそば」を注文。650円。
私も母も信州のバリ固の田舎そばが好きなのですが、
子ども達には食べづらいので、つい細い蕎麦を選択してしまいます。


IMG_6874.jpg


長女用には温かい肉蕎麦を注文。これも細い挽きぐるみそばにしました。


IMG_6875.jpg


本当は田舎そばにするのがオススメと言われたとおり、
細い蕎麦にちょっとしょっぱい味付けでした。


そして、次女と私用に穴子天丼を注文。980円。


IMG_6876.jpg


来てびっくり!すご~く穴子が大きくて、見た瞬間皆で「おお~!」と
言ってしまいました(^▽^;)


IMG_6877.jpg


長女も次女もこの穴子が気に入り、二人でパクパク食べていました。
ご飯も蕎麦もおいしくて、全部きれいにいただきました^^


最後に母の好きな蕎麦湯もいただけて、満足なランチとなりました。


IMG_6879.jpg


店の外には蕎麦挽きが置いてありました。
ディスプレイではなくて本当に使ってるのかしら。


IMG_6881.jpg


今回は細い挽きぐるみ蕎麦しか食べませんでしたが、
(なので蕎麦自体には多少物足りなさがありました)
次回は田舎そばを注文しようと思います♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク