目黒不動尊で初詣 @不動前

2013/01/02 Wed

元旦はおせちを食べてから、主人の実家へ行き年始のご挨拶をし、
2日の今日は、私の母と一緒に家族で目黒不動尊へ初詣しに行きました。


IMG_6630.jpg


境内は初詣客で賑わい、露天が並んでいて活気がありました。

それでも以前お不動さんの傍に住んでいた時に行っていた縁日と比べると、
露天が少なくなってお客さん自体も少なくなっているように思えました。


IMG_6623.jpg


長女が「着物を着たい!」と強く主張したので、
七五三の時に着た着物を着せてあげました。
…私は面倒で渋ったので、結局着せてあげたのは母ですが(^□^;)


IMG_9806.jpg


着いた時にはちょうどお坊さん達がお寺に向かって参道を歩いてて、
真っ赤な傘が目立ち、趣がありました^▽^


IMG_9744.jpg


↓私と次女と長女と母の女4人の写真です。
主人は撮影係。デジイチとコンデジとビデオの3台を駆使し撮影してくれました^^


IMG_6643.jpg


長女は上手に手を合わせてお願いをしていました。

…お願いごとは「プリキュアになれますように!」でした^^;
そして次女は「次女ちゃんはぁ、キュアサニーになりたい!」でした^□^


IMG_9770.jpg


お参りがすんだ後、露天でたこ焼きを食べました。
本当にたこ焼きが大好きな長女。今年の初たこ焼きです。


IMG_6662.jpg


ずっとぞうりでは疲れると思い、行き帰りはスニーカーを履かせました。
境内ではぞうりで頑張って歩いていた長女。

着物が嬉しかったようで、終始ご満悦。
すれちがった人に「かわいいですね」と言ってもらえると、
嬉しくて照れていました(*^^*)


IMG_9796.jpg


次女はというと、自分も着物が着たいとか言うかと思ったら、
全くそんなことは口にせず、楽しそうに歩いていました。

自分から私の手を引いてぐいぐい歩いて、凄くご機嫌でした。


IMG_6676.jpg


いい天気で、子供達もぐずらずに、素敵な初詣になました。

この後お傍屋さんでお昼を食べてから帰宅しました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク