屋内遊具施設ボーネルンド「キドキド」@ルフロン川崎

2013/01/24 Thu

ある平日の日、たまたま休みが取れそうだったので、
休みをとって家族で出かけることにしました。


急だったのと若干風邪気味だったので、遠出は避けて、
近場で屋内で…~と探して決めたのが、川崎の屋内遊具施設ボーネルンドのキドキド!


IMG_5990.jpg


川崎ルフロン内にある遊具施設なのですが、我が家は初めて行きました。
思ったより広くて、結構楽しめました!
平日で空いてたのが良かったのかな?


IMG_5987.jpg


食べ物のおもちゃや料理道具のおもちゃが置いてあって、
おままごとが出来るコーナーもありました。

やっぱりこういうのが好きな娘達。


IMG_5981_20121222205655.jpg


男の子が好きそうなジオラマ的な道路と車のおもちゃもありました。
やっぱり興味が無くてスルーする娘達(^^;)


IMG_5992_20121222205803.jpg


一番楽しめたのはこれ!↓
跳ねて遊ぶトランポリンのような大型遊具です。


IMG_6004.jpg


最初は怖がっていた娘達も、何度も何度も連れて行くと
そのうち慣れてきて、最後は家族4人で追いかけっこが出来るようになりました。
キャーキャー言いながら逃げる娘達^^
それをちょっと追いかけるだけで息があがってしまう運動不足の私^^;


IMG_6014.jpg


午前中に入店して、お昼ご飯を食べに店の外を出て、
また戻ってきてさらに遊びました。


かなり長時間遊んでいたと思います。
最後に遊んだのがこれ↓
自分でパーツを組み合わせて動くおもちゃを作るコーナーです。


次女が持っているのは私が作りました^^
意外と難しくて、引き手の長さと関節部を考えないで適当だったので、
力が関節部に掛かってすぐ取れてしまいました。


IMG_6044.jpg


主人が作ったのはこれ↓
子ども二人乗りコンビカーです。


IMG_6056.jpg


しかし子ども二人の重量に車の搬送力が負けてしまい、
なかなかタイヤが回転せず、うまく前進できませんでした^^;


そんなこんなで大人の方が熱中してしまったりして、
かなり楽しい時間を過ごせました~♪♪


たまにはいいかな~と思える施設でした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク