大崎駅111周年イベントでsuicaペンギンと記念撮影@大崎

2012/11/11 Sun

この週末は風邪をひいてヘロヘロだった私…。
金曜も土曜も予定をキャンセルして家で大人しく寝ていました。

日曜は何とか回復したので、気力を奮い起こして、
大崎駅開業111周年記念イベントへ行きました。


IMG_5519.jpg


お目当ては、Suicaペンギン・大崎一番太郎・ノン子との記念撮影です♪
改札内の指定場所で並んで待っていると…、
改札の外から(!)現れ、改札を通って登場しました!


IMG_5489_20121111191203.jpg


撮影者は「駅長さんの格好」白いジャケットと帽子を借りて、
3人と記念撮影する事ができます。

(下の写真はよそのお子さんの撮影の様子)


IMG_5496.jpg


我が家も長女は白いジャケットと帽子を着用しましたが、
次女はジャケットを拒否したので、帽子だけ借りて撮影しました。


着ぐるみを怖がっていた長女ですが、最近はかなり軽減され、
好きなキャラだったら大喜びで近寄るようになりました。
(次女は元々平気)


IMG_5507.jpg


特に今回はサッカー大会の時から会いたかったノン子ちゃん!
なんと自分から素早く横に行き、ハグをしていました!(驚)

そしてノン子ちゃんもハグを返してくれてギューとしてくれました。
たくさんの撮影希望者がいるのに、凄く丁寧に対応してくれたノン子ちゃん始め3人のキャラ。
長女も次女もとっても喜んでいました☆感謝です(^人^)


IMG_5503.jpg


記念撮影を楽しんだ後、大崎駅の昔の写真の展示を見学しました。

今とはかなりギャップのある昔の大崎駅。1965年の写真。
全く今の面影はありません。


IMG_5516.jpg


この辺りになると、私も少し覚えのある頃です。1986年の写真。
大崎ニューシティーが出来たのが1987年、
この頃すごくニューシティーが目新しくて、よく覗きに行った記憶があります^▽^


IMG_5515.jpg


今回のイベントは全然派手なものではなくて、隅々でちょっとした展示や
出店が出ているというような感じでした。


IMG_5512.jpg


上のように東北物産展も出店されていました(閑散としてましたが^^;)

人も少なくて、過ごしやすいイベントでした^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク