舟ばしのたい焼き@大井阪急催事

2012/11/06 Tue

10月下旬はハロウィンらしきものを全くできなかった我が家。
飾りつけも、ハロウィンらしい料理も出しませんでした。
家族全員風邪をひいたり、愛猫テコが巻き爪になり、
それどころではありませんでした(>д<)


IMG_5417.jpg


猫の巻き爪は、爪が伸びて円弧を描き肉球に刺さってしまうというものです。
老齢の猫にありがちらしいのですが、うちでは初めてでちょっと焦ってしまいました。

久しぶりに動物病院へ行ったテコ。
ちょっと緊張してしまってたようです。


20121102_072054.jpg


爪を切ってもらって、抗生物質を注射してもらったらあっさり良くなりました。

今回の動物病院は家のすぐ近くの小さい所へ行きましたが、
何か大きな怪我や病気の場合は、旗の台の田中動物病院へ行きます。
獣医も複数いて設備も整っているとても信頼できる病院です。


*****


アレルギーがある次女でしたが、最近は小麦は解禁、卵は2次加工も解禁となり、
食べられる物がぐっと増えてきました。


そしてこの間は長女がたい焼きを食べたいと言うので、
初めて一緒にたい焼きを食べました。


IMG_9024.jpg


あずきや白餡、あずきクリームなど5個買いました。


IMG_9025.jpg


次女は「おさかな~!おさかな~!」と喜んでいます。
たい焼きの紙のおもちゃでよく遊んでいたので、
こういう食べ物があるのは知っていました。


IMG_9026.jpg


長女も次女も小食なので、あずきのたい焼きを少し食べて、
満足げでした^▽^


IMG_9027.jpg


あんこがたっぷりのたい焼きでしたが、
実は私はこちらの皮がちょっとパサ付いた感じがしてしまいました。


IMG_9028.jpg


私も主人もほとんど食べず、結構余ったので、
その翌日、さらに翌々日と3日間に分けて少しずつ家族で食べました^^

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク