京都ねぎ坊主の牛ねぎ飯@海老名サービスエリア

2012/10/27 Sat

舌足らずのくせに、おしゃべりが達者な次女。
私が鼻歌を歌っていると「うたあないで!」と起こります(=_=)


IMG_8824.jpg


意地悪して歌うのを止めないと「おかーたん、めっ!」と口をぶってきます。
なんで歌っちゃダメなのよ~と1歳児相手にムキになる私^^;

長女が横で「下手だからじゃないのぉ?」と的確に答えていました(-_-#)


*****



海老名サービスエリアで買った京都ねぎ坊主の牛ねぎ飯です。
カップに入っていて、ちょっと見た目お洒落な感じ。


IMG_8971.jpg


一番上には牛丼の具のような牛肉の煮物が乗っていました。


IMG_8972.jpg


下にはネギと炊き込みご飯が入っていました。
よく混ぜて食べてくださいと言っていたので、まぜまぜしました。


IMG_8982.jpg


家族で皿に取り分けて、大人には付属の紅しょうがを乗せました。
ネギ好きの私には、ネギたっぷりなのが嬉しいです!


IMG_8984.jpg


しかし長女も次女もネギを丁寧に取り除いて食べていました。
確かに生のネギ、食べにくかったのかも。


炊き込みご飯大好きな娘達は、ご飯だけでも良かったと思います♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク