キティちゃんのデコカレー@キャラデコ

2012/09/16 Sun

今年の夏、長女は主人の実家で花火をしました。
東京の自宅ではなかなか花火をする機会がありませんが。


image2.jpg


両家の実家だと大きな庭があるので、思う存分花火ができます。
蚊だけが、心配なんですけど^^;


*****


先月、私の母が滞在している時に夕飯にカレーを作ってもらいました。
そこで私はご飯をキティちゃんの形にデコってみました^^


IMG_8735.jpg


↓↓これは長女用。普通の甘口のカレールーです。


IMG_8731.jpg


↓↓これは次女用。小麦・卵・乳を使ってない、アレルギー対応カレーです。


IMG_8733.jpg


2人とも見た瞬間「わーー!!」と言ってくれました^▽^
そして喜んでもモリモリ食べてくれました♪♪


2種類のルーを作ってくれた母に感謝です。


このときは平日で仕事がある日でしたが、
母が殆ど夕飯の支度をしてくれたので、デコカレーが出来ました。


IMG_8736.jpg


普段は平日はおろか、休日だってキャラ弁ならぬキャラデコのご飯を
作る余裕は無くなってしまっています。


でも子供達はすごーく喜んでくれるので、
なるべく時間を見つけてやってあげたいと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク