fc2ブログ

うれしや の 桜えびのかき揚げ蕎麦@箱根園

2012/09/24 Mon

箱根園へ遊びに行った日のお昼は、箱根園内の蕎麦屋さんに入りました。
そば処 うれしや です。


IMG_5015.jpg


こういう観光施設の内部にある食事処どころではなくて、
「箱根で評判のお店」的な所へ行きたかったのですが、
超機嫌の悪い次女を連れて移動する気力がありませんでした(>д<;)


ここで「桜のかき揚げ蕎麦」を注文。
主人はざる蕎麦を頼みました。


IMG_5012.jpg


小さな山葵とおろし皿を出してくれました。
おいしそうでしたが、我が家は子供と食べるので、山葵は使いませんでした。


IMG_5009.jpg


運ばれてきたのは、ざるそばと桜海老のかきあげ。
これで1400円!お値段いいです!


IMG_5013.jpg


驚いたのは蕎麦が柔らかくなくてしっかりコシがあったのです。
江戸前の蕎麦とは違って、信州蕎麦のようにかなり固めでした。
私はそっちの方が好きなので、おいしく感じました。


かき揚げは、ちょっと触るとバラバラになったので、
家族4人で分け合って食べました。


アレルギー持ちの次女ですが、海老や蕎麦は大丈夫なので、
もりもり食べていました^^


IMG_5014.jpg


このかき揚げ、沼津の丸天のかき揚げに似ていておいしかったです。
(丸天の方が、味・大きさ・価格全てにおいてまさっていますが^^)


機嫌の悪い次女も、口にあったのか大人しくたくさん食べていました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク