箱根彫刻の森美術館 @箱根

2012/09/17 Mon

箱根へ1泊旅行へ行って来ました!


双方の実家以外、旅行らしい旅行には行ってなかった我が家。
1年前の清里旅行以来の、小旅行です!


IMG_8891.jpg


箱根の目的は、箱根彫刻の森で遊ぶこと(と私が温泉に入ること!)です。
朝8時に家を出て、途中インターで休憩して、11時半頃に彫刻の森に着きました。

庭園に出てすぐ、小さな子供向けの屋内スペースで遊びました。


IMG_4919.jpg


大きな滑り台や、入れる穴やトンネルがありました。
触れる彫刻と言うのがコンセプトのようです。


IMG_4920.jpg


長女も次女も凄く楽しんでいました。
滑り台が、ハシゴのような物を上るので、次女一人だと上れないのが残念。


IMG_8803.jpg


ゴムシートが張ってあって、飛び跳ねることのできる丸い穴がありました。
長女は喜んで跳ねていましたが、次女はちょっと怖がっていました^_^;

次は屋外のシャボン玉にお城へ行きました。
長女が凄く楽しみにしていた場所です。


IMG_4943.jpg


しかし!お約束の怖がりが出てしまい、
しゃぼん玉の中に入るのもやっとでした。(というかイヤイヤ入ってました=□=;)


IMG_4944.jpg


周りを見る限り、2~3才くらいの子でそんな怖がっている子はいなかったので、
長女が極端に怖がりなんだと思います……。


ちなみに1歳の次女は怖がっていませんでした^^;


IMG_8819.jpg


長女が「ここヤダ~!」と言うので、早々に次の遊具へ。

ネットの森へ行きました。


IMG_4948.jpg


ネットで作られた狭い空間に入る遊具なので、無理かも…?という予想通り、
長女はネットの中には入りたがりませんでした。


周りにあるぶら下がってボールを触ったり、走り回ったりするのが楽しかったようで、
ずーーっとグルグル回っていました^^;


IMG_4953.jpg


箱根の山に囲まれて、広い庭園と点在する彫刻に大きい遊具。
ファミリーにぴったりな場所だと思います。

しかし!結局娘達が楽しかったのは滑り台とか、上り下りする遊具とか、
走る回る事とか、普通の公園でも充分な遊びばかりでした(>д<)

まだちょっと早かったのかな~というのが正直な感想です^^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク