こどもの国でのゲリラ豪雨 @横浜市こどもの国

2012/05/13 Sun

GW、5月4日に横浜市にあるこどもの国へ行って来ました。

天気の悪いGWでしたが、この日は晴れ。
主人の両親と一緒に、家族で遊びに行ったのでした。


2012GW (18)


こどもの国はたくさんの親子連れで混んでいました。

空には鯉のぼりがたくさんはためいていて、とてもきれいでした。


2012GW (19)


芝生の上でバーバが作ってくれたおむすびを食べたり、
園内にある汽車に乗ったり、


2012GW (20)


小さな子供用の遊具コーナーで遊んだり。


2012GW (22)


こどもの国を満喫する娘達。


2012GW (21)


たくさんの子供達がいましたが、
遊具もたくさんあるので、取り合いにならずに遊ぶことが出来ました。


2012GW (23)


じゃ、次はお馬さんや牛さん見に行く?
…と奥の牧場へ向かった私たち。午後1時頃でしょうか。

急に雲行きが怪しくなり、大粒の雨がぽつぽつと降ってきました。
「あれ~雨だねぇ」と言ってちょっとした軒下に入ると…、
ザーーーー!!!


2012GW (24)


と凄い大雨になってしまいました(>д<)
それから小1時間。
大雨が続き、雨宿りしてるたくさんの家族連れと軒下で身動きとれず。

幸いにも長女は機嫌よく、次女は爆睡中でした。

1時間たち、小ぶりになった所で、濡れながら移動しました。
傘は義母が持ってきた折りたたみ1つだけ。
長女を抱っこしてる主人が使いました。
私は次女を抱っこして、義母と一緒に敷物をかぶり、
義父は畳んだベビーカーを運んでくれました。


そして何とかこどもの国を出て、車に辿り着き帰宅しました(TT)
雨は家に着く頃には止んでいました…。


この日の思い出は、主にゲリラ豪雨で占められてしまいました。

関連記事

コメント

Secret

     

豪雨大変でしたね。
こどもの国は敷地が広いから、出るまでも時間がかかりますもんね。
牧場近くのソフトクリームは食べられたのかな?

Re:      

ソフトクリーム食べました~!
食べるのも大変で、写真も撮れなかったんですけど^^;
こどもの国のソフトクリームって有名なんですか?
写真撮れば良かった…!
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク