くるみの花岡 の くるみもなか@信州上田

2012/05/24 Thu

次に信州上田の実家に帰れるのはいつだろうか…。
と写真を見ながら思いを馳せる日々です。


IMG_7862.jpg


1歳と3歳の娘達は実家の庭で遊ぶのが大好きでした。
特に次女は土いじりが大好き。


IMG_7889.jpg


土をつまんで、何やら研究中です。
土遊びは後片付けが大変ですが、創造力を養うには良い体験だと思います。
…次女にはあまりやらせなかったので、これからはたくさん土や砂遊びを
させてあげたいと思いました^^;


*****


東御市にある「くるみの花岡」本店に行きました。
上田市内にもたくさんある地元密着のお菓子屋さんです。


IMG_7617.jpg


買ったのは、くるみのもなか。
↓これくるみの形をしてるんです。でも鈴に見えますよね^^


IMG_7702.jpg


中はくるみ餡が入っています。
くるみがゴロゴロでした^^


IMG_7703.jpg


もう1つはサクサククッキー。
母は「ちんすこう?」と言っていました^^


IMG_7704.jpg


ちんすこうに食感がちょっと似てますが、
もっとサクッとしたクッキーでした。
私と母と長女で1本ずつ食べました^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク