スタジオアリスで七五三撮影 @品川シーサイド

2012/03/27 Tue

長女が3歳になったので、七五三の写真撮影に行きました。
品川シーサイドのスタジオアリスです。


長女は主人の両親から戴いた着物を持ち込みしました。
次女は持って行って無かったので、衣装選びです^^


IMG_3294.jpg


長女はその間に着替え&メイクです。
付け毛もつけて貰って、軽くお化粧もして貰って、
鏡を見ながら終始ご機嫌でした^▽^


IMG_3301.jpg


スタッフの方に聞いたら、1歳用の着物があるとのこと。
せっかくなので次女も着物にして、娘二人とも和装にしました。


IMG_3318.jpg


二人ともお人形さんのように着物姿になりました(*^▽^*)
親ばかですが、とっても可愛かったです~。


↓下の写真は撮影写真です。
IMG_32731.jpg


長女の一人での撮影の後、家族で写真を撮りました。
うちは、一人で撮影→四つ切、家族で撮影→六つ切、と決めて購入してます^^


着物撮影の後、長女がなりがっていたシンデレラに変身です!
長女は鏡の中の自分にうっとりしていて、幸せそうでした。


IMG_3325.jpg


別の付け毛を付けて貰って、シンデレラになりました。
ガラスの靴も持たせてもらって、気持ちもシンデレラです。


IMG_3331.jpg


その間に次女は白雪姫に変身していました(*^^*)
りんごを大切に握り締めて、ツーショットで撮影です。


IMG_3272.jpg


子供を着せ替え人形のようにして、高い料金を出して撮影する…
なんて親の自己満足で親ばかだろうか…と恥ずかしいのですが…。
でも娘達が楽しそうで、見てる私達も楽しくて、
恥ずかしながらも素敵なひと時でした(;^_^)


お参りは去年(2歳)の11月でした。
写真撮影は3歳になってから、と決めていたので、
空いてる時期に写真撮影が出来て良かったです^^
関連記事

コメント

Secret

      

2人とも、とってもかわいらしい☆
ドレスを着たりメルヘン衣装は女の子の特権ですね♪

うちの娘、11月ごろには着物を嫌がらず着てくれるようになるのか、、心配です。

Re:       

3歳過ぎてたら大丈夫だと思いますよ!
やっぱり2歳だと、気分にムラがあって長時間は厳しかったです。
3歳過ぎてからの撮影のときは、ずっとご機嫌でした^^
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク