しながわ未来こどもフェスタ @五反田文化センター

2012/03/21 Wed

昨日3/20に五反田文化センターでやっていた
品川区の児童センターが主催している「しながわ未来こどもフェスタ」に行って来ました。


1~2年前に新しい建物になったぴかぴかの五反田文化センターです。


IMG_3223.jpg


隣接する日野中は、今は第一日野になり、
旧第一日野は幼保一体施設になっているそうです。


日野中は私の母校です。
私が在学中は、五反田文化センターの旧建物の屋上にあるプールを使って、
水泳の授業をしていました。


IMG_3224.jpg


入り口には10代の若いスタッフが着ぐるみを着て、
小さな子供達を歓待していました^^


…しかし、着ぐるみが苦手な長女は
「いやあ!こわい!」と悲鳴をあげて怯えていました(>д<)
3歳になっても着ぐるみ怖いのね…。


IMG_3227.jpg


中は本当に新しくてきれいでした。
昔のちょっと薄暗い雰囲気と全然違います^^;


IMG_3235.jpg


4つのスペースで、
小さい子供用ステージ、ダンスステージ、食育、スポーツと
異なるイベントを行っていました。


どこも盛況で人がたくさん!
写真を撮りましたが、人様が写りこんでいるので、掲載できません^^;


IMG_3236.jpg


音楽ホールではコンサートやシンポジウムなども開催されているようでした。

我が家は小さな子供向けのステージ(ママともワールド)のスタジオへ行き、
娘達に歌とダンスのステージを観覧しました^^


IMG_3230.jpg


とにかく人が多くて、スタジオ内はどこも満員。
文化センターは広い建物ですが、来客に対しては少し狭い気がしました。


混んではいまいたが、ママともワールドでのステージは楽しかったです。
それから若い10代のスタッフが多く、ボランティアでスタッフをしているのか、
とても微笑ましい気分になりました^▽^

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク