築地銀だこ の たこ焼き@品川シーサイド

2012/03/11 Sun

今日は日本中の人が、去年の震災を思い出し、
被災された方のご冥福を祈る一日だろうと思います。
そして多くの方が「去年の自分はどこにいたか、どうしていたか」
と思いを巡らしているのではないでしょうか。


私は信州の実家に里帰りしていました。
東京にいる主人や猫を心配しつつ、東北の惨状を驚いて、ただテレビで見ていました。


IMG_3915.jpg


今ある日常に感謝し、毎日を大切に過ごそうと思いました。
あと幼い子供が二人いるので、出来る限り防災・備蓄に励もうと思います。


*****


我が家の週末の買い物の定番、品川シーサイドのイオンです。

お昼過ぎに行くと、地下のフードコートは凄い混雑で、
座る席を見つけるのも一苦労ですが、
少し早め(11時頃)に行くと、空いていて座れます。


IMG_3126.jpg


お昼ごはん代わりにノーマルなたこ焼き500円を買いました。
(他にも買いましたが、それはまた後日記事にします)


IMG_3123.jpg


おいしそう!でも熱々で食べさせるのが大変!でした(>_<)

大きなタコが入っているのですが、長女はタコを嫌がって食べず。
たこ焼きをバラバラにして冷まして、タコ以外を食べさせました。


IMG_3124.jpg


次女も少し食べて「ちい!」「ちぃ!」と言っていました。
(おいしいの意味)


あっという間になくなったので、主人も私もお互いがたくさん食べたのかな?と
思っていて、後でお互いが食べた数を確認してびっくり!


「俺2個しか食べてない」「私、1個しか食べてない」
「え!じゃ、残りは子供二人で食べたって事?!」


子供達は二人とも小食なのに…!よっぽど気に入ったようです。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク