ノンタンのキャラデコプレート @手作り

2012/02/07 Tue

ある日の昼食、にゃんにゃんにゃんこのコッペパンを作ってみました。
SAN-Xのキャラクターです。


IMG_3578.jpg


これを見た長女、「わ~!ノンタンだ~!」と言いました。
「違うよ。ノンタンじゃないのよ」と私。


じゃあ、ノンタンの夕飯を作るわ!と後日作ったのが、
下のノンタンキャラデコプレートです。



IMG_3592.jpg


プレートと言っても、写真はおかずのみです。
ご飯と味噌汁は別にあります^^;


IMG_3593.jpg


ね!ノンタンとにゃんにゃんにゃんこは違うでしょ~と私^^
長女はどっちでも良さげでしたが…。


IMG_3595.jpg


メインのおかずは最近気に入ってるチンするから揚げです。
ただこれ、庫内が汚れるのでそれが難点です…。


でもから揚げっぽく作れるので、本当に便利です。



*****


MAD MENという海外ドラマを今見ています。
私が見てるのはシーズン2。


エミー賞作品賞を4年連続受賞、ということで見始めたMAD MEN。
シーズン1は面白くなくて超苦痛でした(>д<)


でもだんだん面白くなり、最終回は凄く秀逸で、続編も見よう!と決めたのでした。
ホワイトハウスのゾーイ役のエリザベス・ベスがとてもいいです。


今続きが見たくて止まらなくて、
テレビ2画面にして、半分をMAD MEN、半分を子供番組にして、
見てしまっています(あまり良くないですね^^;)
関連記事

コメント

Secret

    

ノンタンだ!かわいい!うちの娘も大好きなので喜びそう♪
ノンタンははんぺんかな?
キャラクターもの、上手だなー。私なんてお誕生日の時にアンパンマン作るぐらいですよ(汗)

Re:     

> ノンタンだ!かわいい!うちの娘も大好きなので喜びそう♪
> ノンタンははんぺんかな?
> キャラクターもの、上手だなー。私なんてお誕生日の時にアンパンマン作るぐらいですよ(汗)

そうです!ノンタンはんぺんなんです。
はんぺんやチーズは、つまようじでフリーハンドで切れるので、
割と簡単に出来るんです^^
包丁やハサミで食べ物を加工するのは私には難しくって…。
簡単な物しか作れません(>_<)

No title

 ノンタン 目の迫力すごい!
楽しみながら やれるというのはいいね。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク