ア・ラ・カンパーニュのタルト・オ・フリュイ@アトレ大井町

2012/01/18 Wed

次女の1歳の誕生日、両家の祖父母を招いて、1歳の誕生会をしました。
その時、次女用のアンパンマンのケーキの他に、
皆で食べるケーキを用意しました。


IMG_32523.jpg


アトレ大井町の3階にあるタルト屋さん、ア・ラ・カンパーニュの誕生日ケーキ
タルト・オ・フリュイです。


IMG_32522.jpg


数日前に予約が必要ですが、
おいしいし、お値段もリーズナブルでした。


コピー ~ IMG_32523


おめでとうプレートがチョコじゃなくて、クッキーなのが素敵です♪
数字のロウソクもサービスで2本も付けてくれます。


タルト生地がサクサクで、とってもおいしいケーキでした♪


他にお祝いの一升餅や、おもてなし料理(購入したもの)もあるので、
また後日記事にしようと思います^^


*****


長女用?に携帯を契約しました。
ソフトバンクの「みまもりケータイ」です。


IMG_3568.jpg


と言っても、普段から一人で行動する訳でもなく、
上手に電話できる訳でもないので、テーマパークなどに行く時の、
迷子防止用です^^;

自動着信モードがあるので、自分で取れなくても、
勝手に通話状態になるため、小さな子供でも十分使えます。


機種代無料(店舗によりますが)、維持費月7円のみ、
私と通話する場合に限って24時間無料で通話し放題、なので、
おもちゃとして使ってもいいかな~という軽い気持ちで契約しました^^


最初に事務手数料3150円だけ掛かりますが、あとは2年間は月7円で済むので、
なかなか気に入ってます。


ちなみに防犯ブザーにもなったり、GPS代わりにも使えたりするようです^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク