甘春堂 の麩焼きせんべい 花ごろも@京都

2012/01/14 Sat

ご近所さんからのお土産で戴きました、京都の生菓子です。
甘春堂の「花ごろも」という麩焼きせんべいなのだそうです。


IMG_3501.jpg


うーん、名前も見た目も雅な感じです。


IMG_3545.jpg


味噌、柚子、梅の3種類が入っていました。
それぞれ可愛い焼き印が押してあります。


IMG_3546.jpg


味噌は白色で鳥、柚子は緑色でもみじ、梅はピンクで梅の花の
焼印でした。


IMG_3549.jpg


見た目も可愛いのですが、味もよろしかったです。

特に柚子味!中の餡の柚子風味がしっかりあって、
爽やかなお味でした^▽^


IMG_3550.jpg


お茶ととっても合いました ミ☆


*****


次女が発熱を伴う風邪をひいております。


今日は長女と次女を連れて病院へ行ったのですが、
長女は元気な癖に「はぁ~、具合わるい~。お注射するわ~」と
何故かヘンな発言をしていました。


せっかくなので鼻水が出てる長女も診察をしたのですが、
胸の音を聞いて、喉を見てもらっただけなのに、
「長女ちゃん、泣かなかったの!」と超えらそうでした…。


さらに事実が捏造され、「注射したけど、泣かなかったの!」と
主人にご満悦で報告していました…(>д<)
関連記事

コメント

Secret

      

次女ちゃん、早く治るといいですね。

うちもパパに報告するとき事実が捏造されてること多々あります(笑)
ちなみにうちの子は、注射は泣かない子です。

Re:       

熱が下がり、今随分良くなりましたが、機嫌が悪くて、
こちらもイライラです(>д<)ダメですね、こんなんでは。

娘さん、注射泣かないんですか!?凄いですね!
うちは泣くわ暴れるわ、その後も暫く抱っこが必要だわ、で
次女を連れて長女の注射に行けないくらい大変です…。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク