おせちに 小布施堂の栗鹿の子 @ 小布施

2012/01/02 Mon

おせちに信州の小布施堂の栗鹿の子を使いました。


IMG_3447.jpg


栗きんとん代わりに使ったのですが、
練り餡は芋ではなく、栗のペーストです。


IMG_3449.jpg


栗そのものもたくさん入っていて、
とってもおいしいです。凄く甘いけど。


IMG_3450.jpg


↑おせち用の仕切りです。


今回はおせちを自分で作ってみました。
特に作ってみたかった伊達巻。


IMG_3446.jpg


作るのおもしろかったです。
初めての割には形になりました^▽^


IMG_3486.jpg


下の写真が盛り付けたおせちです。

なかなか料理をじっくり作る時間が取れないので、
昼間、子供達がお昼寝したり、主人に子守をして貰ったりして、
なんとかおせちが形になりました^^


IMG_3482.jpg


来年も栗きんとんは作らず、同じ栗鹿の子にしたいな~。
おいしかったです^^
関連記事

コメント

Secret

こんにちは!

こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

No title

おせち料理 うまくできてるぅ!
くまちゃんの お稲荷さん みんなで並んでかわいいね。
喜ばれたでしょう?

Re: No title

喜んでくれました^^
頑張った甲斐がありました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク